鈴木京香×深田恭子×長谷川博己『セカンドバージン』4Kリマスター版で復活 大人たちの切なく危険な愛がよみがえる

ドラマ
2023年11月06日
『セカンドバージン』©NHK

『セカンドバージン』4Kリマスター版(BSプレミアム4K 毎週金曜 午後8時15分~)が、12月8日(金)より放送される。

NHKでは、2023年12月1日から、これまで「BS1」「BS プレミアム」「BS4K」として放送してきた衛星放送を再編成し、「NHK BS」「NHK BSプレミアム4K」をスタートする。「NHK BS」には、国際報道・スポーツ・エンターテインメントが凝縮。「NHK BSプレミアム4K」は“4Kならでは”のスペシャルコンテンツを届けていく。

そこで、「NHK BSプレミアム4K」ではスタートの12月から『セカンドバージン』の4Kリマスター版を初放送。2010年に放送され社会現象を巻き起こした、切なく危険な人間ドラマを鮮やかな映像で楽しむことができる。

主人公・中村るい(鈴木京香)は、出版業界では名の知れた辣腕プロデューサー。文壇の重鎮・眞垣秀月(草笛光子)の信頼も勝ち得て、社長の向井(段田安則)とともに設立した出版社を最大手までに育て上げた。

るいは、とあるワイン会で17歳年下の金融庁のキャリア、鈴木行(長谷川博己)と出会う。行は、どこか野望を秘め、何かを感じさせる男だった。若い時に結婚に失敗し、仕事一筋に生きてきたるいにとって、行との出会いは忘れていた甘美さを目覚めさせる。

そんな折、るいの家の隣に若い夫婦が引っ越してきた。 開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまった大人たちの切なくて危険な世界が、4Kリマスターの美しい映像でよみがえる。狂おしくも切ない愛の結末はどこへ行き着くのか。

番組情報

『セカンドバージン』4Kリマスター版(全10回)
BSプレミアム4K
2023年12月8日(金)スタート
毎週金曜 午後8時15分~

作:大石静
音楽:梅林茂
主題歌:「あなただけが」 倖田來未
出演:鈴木京香 深田恭子 長谷川博己 YOU 綾野剛 布施明 段田安則 草笛光子 ほか
初回放送:2010年10月12日~12月14日

©NHK