末澤誠也×関水渚『彼女と彼氏の明るい未来』ポスタービジュアル&特報解禁!中川大輔、山谷花純、青木瞭らも出演決定【コメントあり】

ドラマ
2023年12月14日
『彼女と彼氏の明るい未来』©「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS

末澤誠也(Aぇ! group)と関水渚がW主演を務める、2024年1月11日(木)スタートのMBSドラマ特区『彼女と彼氏の明るい未来』(MBSほか 毎週木曜 深夜0時59分ほか)に出演が決定した、中川大輔、山谷花純、青木瞭、三原羽衣、落合モトキよりコメントが到着。併せてポスタービジュアル&特報映像も解禁された。

原作は、「教室の片隅で⻘春がはじまる」「今夜すきやきだよ」で第26回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した谷口菜津子による、月刊コミックビーム(KADOKAWA)で連載された同名人気コミック。

実写ドラマ化が発表されると、X(旧Twitter)では「#彼女と彼氏の明るい未来」が日本トレンド入り。「めちゃめちゃ楽しみ!」「うれしすぎて涙出ちゃった」「来年も生きる理由ができました!」「胸がいっぱい…」など歓喜の声が続出した。

「世界で一番、大切なひと――」 さえない小学校教師・青山一郎(末澤誠也)には、自分にはもったいなさすぎる! くらいに死ぬほどかわいい恋人・佐々木雪歌(関水渚)がいる。自分の存在を肯定し、心から愛してくれる初めての相手…“嫌な現実”も幸せな同棲生活で上書きし、まさに人生の絶頂期!

しかしある日、親友の西野洋平(中川大輔)が発明した「過去が見られるVRマシーン」を試したところ、愛する雪歌の目を疑うような過去を知ってしまう。見たいけど、見たくない! でも知ってしまった、その時。彼女のすべてを受け入れ、今の彼女を愛することができるのか。

一郎と洋平が足しげく通う、小料理屋の店員・秋(山谷花純)や雪歌の高校の同級生・タクト(青木瞭)、雪歌の働く雑貨屋の店員・コト(三原羽衣)、CLUBスタッフのタカヒロ(落合モトキ)らの登場で、「真実」「虚偽」「信頼」「嫉妬」…2人の幸せ~な毎日が少しずつ変わり始める。

このたび公開されたビジュアルでは、雪歌(関水渚)が手を伸ばした先…モニターに映し出されているのは、一郎(末澤誠也)と雪歌の幸せな日常。仲むつまじく歩く姿が投影され、その温かい、オレンジ色の光に照らされた先に居るのは…「現実世界」の2人。

正面を向き、憂いを帯びた表情の一郎と、どこかはかなげにモニターを見つめる雪歌。2人の交わらない視線に、お互い好き同士のはずなのに…不穏な空気が漂い、ドラマの展開が気になるビジュアルが誕生。「君の本当の過去を知ったとき それでも今と変わらず君を抱きしめられるだろうか――」。

初の映像素材となる30秒の特報も、ポスタービジュアルと同じ、一郎のモノローグが印象的に。なお、12月14日(木)放送の『サブスク不倫』最終話でも、予告が放送される。

そして、一郎と雪歌の恋の模様をかき乱す(?!)追加キャストも発表。一郎の親友であり、過去が見られるVRマシーンを開発したITベンチャー社長・西野洋平役に、『仮面ライダーゼロワン』の仮面ライダー迅を務め、今年10月期は『コタツがない家』『くすぶり女とすん止め女』とドラマ2作に出演し、2024年4月には初主演舞台も控える新鋭・中川大輔。

一郎と洋平が通う小料理屋の店員・秋役に、連続テレビ小説『らんまん』や大河ドラマ『鎌倉殿の13人』での好演が話題の演技派女優・山谷花純。雪歌の高校の同級生・森川タクト役にはミュージカル「テニスの王子様」や『仮面ライダーセイバー』の仮面ライダーエスパーダを務め、舞台「欲望という名の電車」に出演が決まっている俳優・青木瞭。

雪歌と同じ雑貨屋の店員・コトに、SNS総フォロワー数210万人を超え、今年6月放送のドラマ『犬と屑』ではヒロインを好演し、Z世代から絶大な支持を得ている女優・三原羽衣。そして、CLUB「VESPA」のスタッフ・タカヒロ役を、確かな演技力でドラマ・映画にバイプレイヤーとして欠かせない存在であり、主演映画「鯨の骨」が公開中の落合モトキが演じる。

中川、山谷、青木、三原、落合からのコメントは下記に掲載。

『彼女と彼氏の明るい未来』上段左から)中川大輔、山谷花純 下段左から)青木瞭、三原羽衣、落合モトキ©「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
中川大輔 コメント

恋人の過去を知ってもそれまでと変わらず愛することができるのか。興味深いテーマだと思いました。僕は自分の過去を許せないことが多いですが、それも認めていけたらなと思わせてくれるお話でした。また昨年ご一緒した橋爪(駿輝)組の「役と自分の境目がなくなる感覚」を久しぶりに味わえてうれしかったです。
一郎役の末様(末澤さん)とは親友になれた瞬間が何度もあって、その関係性もぜひ見ていただきたいです。自分自身も完成した全話を見るのが楽しみです! 皆さんもお楽しみに!

山谷花純 コメント

今作で印象に残っているせりふがあります。
「幸福の味って、どんな味?」その答えが食べ物の味だと、少しだけ悲しくなる。
そんな価値観を持つ女性が秋だと思います。 ファンタジーの世界で迷子にならないための案内所の役どころ。短い撮影期間でも感じた座組みの素晴らしさが、物語を通して皆さまへ伝わることを願っています。

青木瞭 コメント

初めまして。森川タクト役の青木瞭です。タクトを演じるにあたって、さまざまな葛藤がある役柄でした。いろいろ考えさせられる役と言いますか、本当に深い役だなと個人的には思います。
そんなタクトを演じることができて、難しいながらも本当にうれしいですし、楽しかったです!
現場初日から、全員で最高の作品にしよう! という姿勢が僕にも伝わり、より熱が入りました。
ぜひご覧くださいませ!

三原羽衣 コメント

コトを演じさせていただきました、三原羽衣です。関水渚さん演じる雪歌が働いているショップの同僚で、かなりサバサバしている子です。共感できる部分も多く、楽しく演じることができました。台本を読んで、こんなにもたくさんの人がいる中で、好きな人と両思いになることは奇跡なんだなと改めて感じました。
大切な人がそばに居ることは当たり前ではない、その大切さを改めて感じられる作品だと思います。
皆さん、楽しみに待っていてください!

落合モトキ コメント

タカヒロ役を演じさせていただいた落合モトキです。
見てくださった視聴者の皆さまが「こいつムカつく!」と思っていただけたら本望です(笑)。
末澤君演じる一郎と関水さん演じる雪歌のコミカルだけど、切ない2人の物語を存分にお楽しみください!

  1. 1
  2. 2