阿部顕嵐&阿久津仁愛のクランクアップ舞台裏を公開!“演技王”を懸けてのゲーム企画も『「BLドラマの主演になりました」の主演になりました』

ドラマ
2024年01月15日
左から)阿部顕嵐、阿久津仁愛©テレビ朝日

阿部顕嵐、阿久津仁愛がW主演を務める『BLドラマの主演になりました』の舞台裏などを送る、TELASAオリジナルコンテンツ『「BLドラマの主演になりました」の主演になりました』の第4弾が1月15日(月)より配信スタートした。

作家・すずり街が手掛ける話題の漫画を初のドラマ化。阿部顕嵐と阿久津仁愛をW主演に迎え、地上波×TELASAが完全連動して送る、イケメン男子2人によるピュアすぎる同棲ラブコメディー『BLドラマの主演になりました』。その撮影の舞台裏などを全4回にわたって送るTELASAオリジナルコンテンツ『「BLドラマの主演になりました」の主演になりました』の最終回となる第4弾が、1月15日(月)に配信スタートした。

今回送るのは「即興!演技決定戦!」と題し、阿部、阿久津をはじめ、渡部秀、岩谷翔吾(THE RAMPAGE)、小越勇輝という男性メインキャスト5名が、“演技王”の座を懸けて即興演技で対決。用意された「決めセリフ」と「感情」のカードを無作為に選び、引き当てたお題に沿って即興演技を披露し、最終的に多数決で“演技王”を決定するというもの。

BLドラマの主演になりました』の撮影中にアドリブ演技を求められる場面も度々あったそうで、阿部が「この企画はめちゃくちゃ得意かも!」と言うように最初は余裕を見せていた一同だが、いざ1人目の挑戦者となる岩谷がカードを引くと、一同は大困惑。

最初に挑んだ岩谷は「けっこうキツいぞ!」と難易度の高さを実感するも、渡部は迫真の演技を披露して一同から大絶賛されたり、小越は阿部の茶々を受けながらも大胆に演技したりと、俳優としての実力を遺憾なく発揮する。

そんな中、阿部は引き当てたカードを見た途端笑ってしまい…。ある“キュン”なせりふを意外な感情にのせて披露することに。いっぽう、阿久津は選んだカードに「マジでムズいぞ!」と嘆き、「おかわり」を要求し何度も挑戦する。果たして、一同はどんな即興演技を披露し、誰が“演技王”の座を射止めるのか注目だ。

さらに今回、『BLドラマの主演になりました』の撮影に挑む阿部&阿久津の舞台裏に密着したメイキングも公開。第1弾の密着ではクランクインして間もない時期だったが、時間の経過と共にさらに仲を深めていき、今回の密着では撮影の合間にふざけてじゃれ合ったり、強風が吹く中でのロケ現場で互いの体で強風から守り合ったりと、本編に負けないくらいの2人のキュンな姿が続々登場。

そして、感動のクランクアップの瞬間も。夜のロケで最後のシーンを撮り終えた2人が、スタッフの温かい拍手に包まれる中、「ありがとうございます!」と感謝を伝えるとともに、熱いハグをする場面も。最後には、それぞれの思いを語ったインタビューも配信する。

『「BLドラマの主演になりました」の主演になりました』©テレビ朝日

配信情報

『「BLドラマの主演になりました」の主演になりました』
TELASAにて配信中
第1弾:W主演徹底解剖SP 配信中
2弾:メインキャスト徹底解剖SP 配信中
第3弾:キャストの本性を暴露!? 特別企画SP 配信中
第4弾:演技王決定戦!&感動のクランクアップ! 2024年1月15日(月)正午~配信スタート

配信URLhttps://www.telasa.jp/series/14280