玄理が絵本を読む“謎の女性”役で『Eye Love You』第1話に出演!テオ(チェ・ジョンヒョプ)の“心の声”の字幕付きSPバージョンの見逃し配信も登場

ドラマ
2024年01月23日
『Eye Love You』玄理©TBS

1月23日(火)に放送された『Eye Love You』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)第1話の冒頭シーンをもって、玄理の出演が解禁された。

本作は、二階堂ふみが主演を務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出す。

第1話では侑里が、大学院での研究の傍らフードデリバリーのアルバイトをしているテオと出会い、テオが紹介するおいしい韓国料理をやりとりするうちに急接近。「かわいい」「会いたかった」など、序盤からストレートな愛情表現をみせるテオに侑里が戸惑っている最中、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」にスーツを着たテオが突然現れて…という、これから始まる2人の恋に期待が高まる展開が描かれた。

そんな第1話の冒頭で印象的に登場したのが、玄理が演じる“謎の女性”。韓国のとある公園で、“心の声が聞こえる少女”とたくさんの動物たちが登場する絵本を少年に読み聞かせていたようだが…。

テレパスの能力を持つ侑里や動物を愛するテオとシンクロするようなモチーフの“謎の絵本”、そしてそれを読む“謎の女性”。侑里のテレパス能力と何らかの関わりがあるのか。いったい、この物語にどのように絡んでくるのか。本作のストーリーや世界観を象徴する両者に注目だ。

そして、民放公式テレビ配信サービス「TVer」「TBS FREE」、動画配信サービス「U-NEXT Paraviコーナー」では、通常の見逃し配信と共にユン・テオの“心の声”の字幕付きSPバージョンの配信も決定した。

第2話(1月30日放送)あらすじ

大学院からの紹介で、テオ(チェ・ジョンヒョプ)が「Dolce & Chocolat.」にインターン生としてやってくることに。動揺を隠せない侑里(二階堂ふみ)をよそに、テオは侑里との再会に大喜び。侑里はテオの本採用前に、公私混同が嫌いな花岡(中川大志)に2人の関係を勘繰られてはならないと気が気ではない。そこで、職場では仕事のこと以外で話しかけないようにとテオに提案する。こうして始まった禁断の社内恋愛!? 果たして、2人の恋の行方は…。

番組情報

火曜ドラマ『Eye Love You』
TBS系
毎週火曜 午後10時~10時57分

<配信>
◆TVer・TBS FREE
各話の放送直後配信(第1話は1月23日)
※「通常版」と「テオの“心の声”字幕付きSPバージョン」

◆U-NEXT Paraviコーナー
各話の放送直後配信(第1話は1月23日)
※「通常版」と「テオの“心の声”字幕付きSPバージョン」

◆Netflix 世界配信
日本国内では1月24日(水)より配信開始
※「通常版」のみ
以降、海外にて順次配信を予定

<キャスト>
二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志、山下美月、清水尋也、杉本哲太 ほか

<スタッフ>
製作著作:TBS
脚本:三浦希紗、山下すばる
主題歌:Omoinotake「幾億光年」(Sony Music Labels)
プロデュース:中島啓介、車賢智、佐井大紀
演出:岡本伸吾、福田亮介、加藤亜季子
編成:平岡紗哉、髙田脩

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/
番組公式X(旧Twitter):@eyeloveyou_tbs
番組公式Instagram:@eyeloveyou_tbs

©TBS