川島海荷が渡辺翔太&中村アンの“協定恋愛”のきっかけとなる花嫁役で『青島くんはいじわる』第1話に登場【コメントあり】

ドラマ
2024年07月05日
『青島くんはいじわる』
『青島くんはいじわる』©テレビ朝日

渡辺翔太(Snow Man)&中村アンW主演ドラマ『青島くんはいじわる』(テレビ朝日系 7月6日(土)スタート 毎週土曜 午後11時~深夜0時 ※初回は拡大スペシャル)の第1話に、川島海荷の出演が決定した。

2020年「めちゃコミック」年間ランキング1位、累計閲覧数1.3億回突破(2024年6月時点 無料DL数を含むめちゃコミックサービス内での累計DL数)の人気コミック『青島くんはいじわる』(吉井ユウ/めちゃコミックオリジナル)を、渡辺翔太&中村アンのW主演で初めて映像化。恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹(渡辺)と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃(中村)の小さな嘘から始まる歳の差“協定恋愛”を描く。

第1話に出演する川島海荷が演じるのは、雪乃の高校の同級生で、1週間後に結婚式を控える花嫁の麻子。雪乃とは恋人同伴で結婚式に出席してもらう約束をしていたが、実は既に彼女の恋が終わっているとは知らず…。

麻子が念押しの電話を掛けたことで、その約束を思い出した雪乃は大慌て。ダメ元で青島に“1日限定の彼氏役”を依頼することになる。

2人が“協定恋愛”をスタートさせるきっかけとなる重要人物・麻子役を演じる川島は、劇中で美しい花嫁姿を披露する。

川島海荷(麻子 役)コメント

私自身、胸キュンドラマが好きなので、参加させていただけるのは光栄ですし、お話を聞いたときから撮影の日が楽しみでした。
私は青島と雪乃の関係を後押しするというか、見守り人みたいな立ち位置なんです。現場にいる時は、お2人のせりふが聞こえてきて、心の中でニヤニヤしていました(笑)。また、本当にすてきなドレスを用意してくださったので、テンションが上がりましたし、なんだか不思議な気持ちで撮影しました。
アンさんは気さくに話しかけてくださって、すごく優しい方。お姉さんみたいで、本当にすてきな方でした。渡辺さんは最初シュッとされていて、「青島くんの役作りもあるのかな…クールな方なのかな…」と思っていたんですが、結構恥ずかしさもあったみたいで、だんだんおちゃらけていって(笑)。ふざける時もあるんだな、照れくさい気持ちもあるんだなと、ちょっと面白かったです。
現場では一つ一つのシーンにこだわっていて、特に“皆さんにどうやったらキュンキュンしてもらえるのか”と、アイデアを出し合って研究しながら撮影しているのが印象的でした。見てくださる皆さんにたくさん楽しんでもらえる作品になっていると思います。

番組情報

『青島くんはいじわる』
テレビ朝日系
2024年7月6日(土)スタート
※初回拡大スペシャル(午後11時~深夜0時)
毎週土曜 午後11時11時30分

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/aoshima_ijiwaru/

©テレビ朝日