ダイアモンド☆ユカイがホストクラブの店長役で『GO HOME』第4話にゲスト出演 小芝風花&大島優子は「チャーミングで聡明そうで自然体の演技がいいね!」

ドラマ
2024年08月03日
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』©日本テレビ

小芝風花が主演を務める土ドラ9『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』(日本テレビ系 毎週土曜 午後9時)の第4話(8月3日(土)放送)に、ダイアモンド☆ユカイがゲスト出演する。

本作は、警視庁に実在する部署「身元不明相談室」をモデルにドラマ化した完全オリジナルストーリー。主演を務める小芝風花は、これまで日本テレビ系ではドラマ『美食探偵 明智五郎』『霊媒探偵・城塚翡翠』などに出演してきたが、本作が初めての日テレ系連続ドラマの主演となる。

物語の舞台は、社会問題になりつつある、全国に2万体も存在するどこの誰かも分からない“名もなき遺体”の身元を特定し、家族の元に帰すことが役目の「警視庁身元不明人相談室」。地味で誰も行きたがらない部署に自ら志願して配属された変わり者・三田桜(小芝)と、10歳上の同期・月本真(大島優子)は、性格も趣味もまるで正反対。明るく天真らんまんな桜と、クールで冷静沈着な真。顔を合わせればいがみ合ってばかりだが、一人でも多くの身元不明者を家族の元に帰したい思いは一緒。遺体に残されたわずかな手掛かりを頼りに謎を解くミステリー×ヒューマンドラマで、事件発生から犯人逮捕までの王道“警察ドラマ”ではなく、身元不明の遺体から始まり、秘められた死者の思いを描く。

8月3日放送の第4話では、既報の福田悠太(ふぉ~ゆ~)、濱田龍臣、荒木飛羽に加え、ダイアモンド☆ユカイがゲスト出演。ホストクラブの店長役として登場する。

ダイアモンド☆ユカイ コメント

役の内容を見たら20代のホスト店長って書いてあったから60代の俺は若く見えるってことだよね?でもいくら何でもそれはと思い設定を考えました。桜木ルイ41歳・ホストクラブの店長・元高校サッカー国体出場・カリスマホストナンバーワン。あとは、友達のホスト出身のオーナーをまねて演じました。最近のテレビの演技はあまり大げさな立ち回りはしない感じだから、自分なりに抑えた演技をしたかったけどどうだったかな?もともとしつこいキャラだからね俺は。小芝風花さんも、大島優子さんもお二人ともチャーミングで聡明そうで自然体の演技がいいね!共演できて光栄です。コロナ後ますます世の中が不安定で夢を持てない若者が増えているみたいですが、いつも自分の子供たちにはこう言ってます。『この星は行動の星。落ち込んだ時もうまくいかない時もとりあえず行動してみよう!気持ち次第で必ず振り出しに戻れるんだ!ボンボヤージュ!』

第4話(8月3日放送)ストーリー

茨城県の山中でバイクの単独事故が発生。搬送先の病院で死亡が確認された運転者は、両親から行方不明者届が出されていた大学生の葉山聡(濱田龍臣)であることが判明した。
バイクが盗難車だったことから犯罪ののいも漂う中、聡の両親に報告する真(大島優子)は、聡が子供の頃から大切にしていたという珍しい「お守り」を見せられて言葉を失う。真も同じお守りを持っているからだ…。
13年前、真は婚約者の慎一(福田悠太)と一緒に福島県の神社でそのお守りを買ったが、直後に東日本大震災が発生し、慎一は消息を絶った。「あの時から、私は止まったまま」と、前に進めないでいる真。一方、聡のお守りは、13年前に福島で誰かからもらったものだという。もしも慎一があげたものだとすれば、聡のことを調べれば慎一の手掛かりもつかめるかもしれない。真は「傷つきたくない」と、真実に向き合うことを拒絶するが、桜(小芝風花)は居ても立ってもいられずに走り出し…。
聡はなぜ行方不明になっていたのか? お守りに隠された真相は? 慎一の消息は? 真の止まっていた時間がついに動き出す。

番組情報

土ドラ9『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』
日本テレビ系
毎週土曜 午後9時

<出演>
小芝風花、大島優子、阿部亮平、柳美稀/戸次重幸、半海一晃/高島礼子、吉田鋼太郎

<スタッフ>
脚本:八津弘幸、佐藤友治
音楽:横山克
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:荻野哲弘、鈴木将大、本多繁勝(AX-ON)
演出:菅原伸太郎、大谷太郎 ほか
制作協力:AX-ON、アバンズゲート
製作著作:日本テレビ

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/gohome
番組公式X&Instagram&TikTok:@gohome_ntv

©日本テレビ