田中みな実、笠松将が波瑠×川栄李奈W主演『フェイクマミー』に出演決定

ドラマ
2025年08月27日
『フェイクマミー』
『フェイクマミー』

波瑠と川栄李奈がW主演を務める金曜ドラマ『フェイクマミー』(TBS系 10月スタート 毎週金曜 午後10時~10時54分)に、田中みな実、笠松将の出演が決定した。

本作は、正反対の人生を歩んできた2人の女性が、“母親なりすまし”という禁断の契約を結ぶことからはじまるウソとトラブルだらけのファミリークライム・エンターテインメント。大手企業で順調にキャリアを築いていたものの訳あって退職し、転職活動に苦戦する花村薫(波瑠)。そんな薫が出会ったのは、元ヤンでベンチャー企業「RAINBOWLAB」の社長を務めるシングルマザー・日高茉海恵(川栄李奈)。薫は、名門私立・柳和学園小学校への受験を控えた茉海恵の娘・いろはの家庭教師として働き始めるが、やがて茉海恵から「お受験の日、私の代わりに“ママ”として面接を受けてほしい」と持ち掛けられる。もしバレたら刑罰に問われかねない母親業のアウトソーシング。果たして、薫と茉海恵が交わした禁断の“フェイクマミー(ニセママ)”契約の先にあるものとは…。

波瑠、川栄のほかに、茉海恵が経営する「RAINBOWLAB」の敏腕副社長・黒木竜馬役で向井康二(Snow Man)、いろはが受験する名門私立・柳和学園小学校の教師・佐々木智也役で中村蒼、茉海恵の娘で飛びぬけた知性を持つ天才児・日高いろは役で池村碧彩が出演する。

このたび、新たに田中みな実、笠松将の出演が決定。田中が演じるのは、由緒ある家柄で育った専業主婦の本橋さゆり。いろはと同じ年の息子を持ち、息子の柳和学園小学校への受験を通じて薫と巡り合うことになる。自身も柳和学園小学校の卒業生であるため、お受験についても事情通だが、穏やかで控えめかつ少し天然なさゆりは周囲の意見に流されやすく、自分の想いを口にすることが苦手。そんな彼女は薫と出会い、少しずつ心を動かされて薫の初めての“ママ友”となっていく。田中の金曜ドラマ出演は2021年放送の『最愛』以来2度目となる。

笠松が演じるのは、薫がかつて勤めていた大手企業の経営者のようだが、詳細は不明の謎に包まれた男を演じる。冷徹な空気をまとった“正体不明の存在”が、今後“フェイクマミー(ニセママ)契約”とどう関わってくるのか。笠松は金曜ドラマレギュラー初出演となる。

番組情報

金曜ドラマ『フェイクマミー』
TBS系
2025年10月スタート
毎週金曜 午後10時~10時54分

<出演者>
波瑠、川栄李奈、向井康二(Snow Man)、中村蒼、池村碧彩、笠松将、田中みな実

<スタッフ>
製作著作:TBS
脚本:園村三(「TBS NEXT WRITERS CHALLENGE 2023」大賞)ほか
プロデュース:韓哲(『18/40~ふたりなら夢も恋も~』『ハロー張りネズミ』『家族ノカタチ』)、中西真央(『御上先生』『フェルマーの料理』)、唯野友歩(『海のはじまり』『いちばんすきな花』『silent』)
演出:ジョンウンヒ(『海のはじまり』『いちばんすきな花』)、嶋田広野(『キャスター』『御上先生』)、宮﨑萌加(『王様に捧ぐ薬指』『18/40~ふたりなら夢も恋も~』)

©TBS

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025秋ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧