

草彅剛が主演を務める『終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-』(カンテレ・フジテレビ系 10月13日(月・祝)スタート 毎週月曜 午後10時)の主題歌が、千葉雄喜の新曲「幸せってなに?」に決定した。
本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹が、遺品整理会社の仲間たちと共に、ときに孤独死した方の特殊清掃や遺品整理から、依頼主と直接向き合う生前整理まで、さまざまな事情を抱えた家族に寄り添っていく、心温まるヒューマンドラマ。遺品に隠された真実を知った登場人物たちは、思わず心を揺さぶられる。また、感動的な人間ドラマの裏では、せつない大人の恋も描かれ、先の展開が気になるオリジナルストーリーとなっている。
草彅剛が主人公・鳥飼樹を演じ、中村ゆり、八木莉可子、塩野瑛久、長井短、小澤竜心、石山順征、永瀬矢紘、要潤、国仲涼子、古川雄大、月城かなと、大島蓉子、小柳ルミ子、村上弘明、中村雅俊、風吹ジュンが共演する。
このたび、本作の主題歌が千葉雄喜の新曲「幸せってなに?」に決定した。楽曲のリリースに合わせて制作されたミュージックビデオも公開。物語では、幸せを願いながら若くしてこの世を去った千葉演じる男性と、その記憶を胸に懸命に生きてきた女性の姿が描かれている。やがて女性は彼に会いに行く決意をするが、二人は同じ世界に存在しながらも交わることはできない。その交錯する姿を、心に響く抒情的な映像で描き、楽曲が持つ深淵な世界観を映し出している。なお、MVは、楽曲の世界観に新たな物語性を加え、独自のビジュアルを作ってきた今野里絵が手掛けた。
千葉は、今年7月にレコーディング活動、マネジメント、マーチャンダイジング、ライブ制作などの音楽活動全般にわたる包括契約をワーナーミュージックと締結。既に活動の拠点を米国ロサンゼルスに移し、日本のみならず世界を舞台にした活動に本格的に取り組み始めている。9月18日にはロサンゼルスの老舗ライブハウス「The Roxy」で、自身初となるアメリカでのヘッドライナーコンサートを開催。また9月20日には、ニューヨークのブルックリンで開催された88rising主催による音楽イベント「Head In The Clouds Festival New York」にも出演を果たした。
主演・草彅剛 コメント
千葉さんはラップの印象が強くて、僕としては初めてメロディーをのせた歌謡曲というような歌を聞いて、まずとても新鮮でした。どことなく悲恋を歌っているような…、そんな哀愁漂う旋律が、心に残り、とても癖になる一曲です。これまでのドラマにはない、少し異質で斬新な雰囲気をまとった主題歌。「おっ!これか」と思わせる意外性が、きっと話題を呼ぶのではないかと思います。パンチの効いたこの曲が、ドラマに新たな刺激を与え、物語を彩ってくれています。
千葉雄喜 コメント
ありがとうございます。