スマイル封印!? 嵐・松本潤が圧倒的迫力と恍惚の表情で魅せる新CMがまもなくオンエア

エンタメ総合
2017年02月27日

松本潤CM

 アイドルグループ・嵐の松本潤を起用した「きのこの山」「たけのこの里」の新CMが2月28日(火)より全国でオンエア。松本が“きのこの山隊”“たけのこの里隊”それぞれの隊長に扮してロングセラー商品をPRする。

 今回のCMは、隊長に扮した松本が居並ぶ隊員たちに「チョコと言えば!」と声をかけ、「きのこの山隊」篇では隊員たちが「きのこの山」を手に「きのこの山!」と、「たけのこの里」篇では「たけのこの里!」と声をそろえるのだが、きのこの山隊の隊員の中には「たけのこの里」を、たけのこの里隊の隊員の中には「きのこの山」を持つ不届きな隊員がいる。それを発見した松本隊長、「何持ってる!」と詰め寄り没収するのだが、そのおいしさに不覚にも頬が緩んでしまい……というもの。

 撮影は「きのこの山」篇からスタート。「きのこの山っ!きのこの山っ!」と大音量で声をそろえる隊員たちを前にした松本は、「たけのこの里」を持つ隊員に「何持ってる!」と迫真の演技で詰め寄る。だが、松本の迫力に気圧されたのか、後ずさりした隊員がフレームアウト。松本が「もう少し優しめにしましょうか?」と笑顔で声をかけると、スタジオは大きな笑いに包まれた。

 2篇ともに最大の見どころは、隊員から没収した「きのこの山」「たけのこの里」を松本隊長が一人でそっと口にするクライマックスのシーン。スタッフが固唾をのんで見守る中、「きのこの山」を口にした松本隊長は全力の「えぇぇぇ~~~!」という恍惚の表情に。また一方で「たけのこの里」を口にするとスタジオの静寂を破る「あぁぁぁ~~~!」という恍惚の叫びを披露。監督のカットがかかり、スタッフからは拍手が沸き起こると、松本も“不覚にも”笑みをこぼしていた。

 松本が「きのこの山隊」「たけのこの里隊」の隊長という2役を演じる新CM「きのこの山隊」篇、「たけのこの里隊」篇は、2月28日(火)より全国でオンエア。