HKT48 指原莉乃が念願のアイドル番組MCに就任

エンタメ総合
2017年03月29日

指原莉乃 8月に開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」のチェアマンに就任したHKT48の指原莉乃が司会を務める深夜番組『この指と~まれ!』が5月5日(金)からスタートすることが決定した。

 この番組は、人気アイドルグループから新人グループ、さらには全国で活動するすべてのアイドルたちの魅力を引き出すべく奮闘していく“アイドルによるアイドルのための”アイドル総合バラエティー。

 番組では、現役のトップアイドル・指原莉乃の元(=この指)に、夢を抱いて頑張るアイドルたちが集まる(=と~まれ!)。そのアイドルたちのパワーを余すことなく輝かせるため、指原がさまざまなテーマに沿って本気のトークを展開する。

 さらに、指原がチェアマンを務める「TIF2017」に向けてもアイドルたちの魅力満載の最新情報を発信していく。

 指原は「前回は特番、そして今回レギュラーになると聞いてとてもうれしいです。それぞれのアイドルグループの良さが伝わる番組になるといいなと思っています! 私自身いつかアイドル番組をやりたい! と考えていたので収録が楽しみです。この番組に出てみたい! とアイドルの皆さんに思っていただける番組になるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

『この指と~まれ!』
フジテレビ(関東ローカル)
5月5日(金)スタート
毎週(金)深夜26時~26時30分

<出演者>
MC:指原莉乃

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」
日時:8月4日(金)~6日(日)の3日間
開催場所:お台場・青海周辺エリア

公式HP:http://www.idolfes.com/2017/

<参加アイドル>(3月29日時点)
アフィリア・サーガ/HKT48/大阪☆春夏秋冬/GEM/全力少女R/チームしゃちほこ/DEAR KISS/drop/虹のコンキスタ ドール/26時のマスカレイド/FES☆TIVE/風男塾/まねきケチャ/OnePixcel ほか