青山テルマファンのフレンドリーさに清水翔太もビックリ!「『お前のファンやばいな』って言われる」

エンタメ総合
2017年04月03日

111130_00_R 映像配信サービスGYAO!が、3月31日(金)より毎回1組の豪華アーティストが出演する「プレミアムフライデーライブ」を開催。第1弾アーティストとして青山テルマが美声を会場に響かせ、プレミアムな週末の幕開けを飾った。

 今年9月に10周年のアニバーサリーイヤーを迎える青山は「この10年はいろんなことがあったけど、あっという間で全部ウケるって感じですね(笑)」とコメント。プレミアムフライデーについては「今日初めて知ったんですよ。2.5日休みがあったら、ひたすら床暖房の上で寝ますね」と語り、「私ってパリピみたいなイメージついてるんですけど、家帰ったらすぐパジャマインしてたり、外にでるときはスイッチが必要だったりするダメ人間なんですよ」と意外な一面をのぞかせる。

ライブでは、同時配信しているGYAOの視聴者と会場に詰めかけたファンたちのために、「そばにいるね」「stay」、親友・木下優樹菜へ送ったウェディングソング「ずっと」や「smile for me」の4曲を披露。曲間のMCで、「こんなに上品なライブは、久しぶり。最近バラエティ出演のおかげか、若いファンの方が増えてライブでもガヤが入るし、友達の清水翔太と歩いてても『やっほー』とか話しかけられるので…翔太に『お前のファンやばいな』って言われる」と明かし、大人っぽいアコースティックライブにうっとりしながら聴き入っている会場の雰囲気を絶賛する。最後に「今日は絶対いい日になるって最初から決めて1日を過ごす」というハッピーの秘訣も明かし、「プレミアムフライデーってすごくいいですね。いろいろストレスとかあると思うけど、私のライブ来てくれたらYEAH~!って感じになるから、いつでもきて~」と投げチュー付きでメッセージを送っていた。