バカリ&ひとり&澤部&カズレーザーが善意を盾に強烈おせっかい!『良かれと思って!』レギュラー化

エンタメ総合
2017年04月19日

『良かれと思って!~今お節介したい芸能人を緊急呼び出し!初回90分SP~』『良かれと思って!~今お節介したい芸能人を緊急呼び出し!初回90分SP~』(フジテレビ系)が、4月19日(水)に放送される。

 この番組は、人は言いにくいことを相手にぶつける時、前置きをすることで気兼ねなく何でも言えてしまう魔法の言葉“良かれと思って…”を使って、さまざまなゲストに「愛のあるダメ出し」などを受け入れてもらおうというおせっかいバラエティー。

 MCを務めるのは、バカリズム、劇団ひとり、ハライチ・澤部佑、メイプル超合金・カズレーザーの4人。記念すべき初回は、梅沢富美男と小倉優子&アンミカの2組をゲストに迎える。

 梅沢富美男へのお節介は、「愛する奥様が梅沢富美男に直してほしいところを良かれと思って聞いてきました!」。奥様の不満&浮気暴露に加え、溺愛する娘さんからのキツーいダメ出しと、MC4人が大御所・梅沢を追い込む。

 先月離婚を発表した小倉優子へのお節介は、「小倉優子の新しいプロフィールを良かれと思って作らせていただきます!」。項目は、“(離婚後の)今の目標”“苦手な仕事”“心にしみる曲”など。幸せの絶頂を自負するアンミカへのお節介は、「旦那さんから聞いたアンミカ夫婦のナゾのラブラブルールを良かれと思って大暴露!」。旦那さんの思わぬ本音に崩れ落ちたアンミカに、MCの4人が“良かれと思って”追い打ちをかける。

<MCコメント>
■バカリズム
「1つひとつ丁寧に頑張っていきたいです。あとは健康管理とプライベートをしっかりしておきます。あと、僕ら4人がそろうと、澤部がツッコミを放棄するのが新しい発見でしたね」

■劇団ひとり
「本当に面白いメンバーなので、レギュラーが決まった時はうれしかったですね。この4人だからこそできる“悪ふざけ”を楽しみたいなと。あと、ゲストの方も気楽に来られるような番組にしていきたいです」

■澤部佑
「基本的に楽しかったんですけど、初回収録は反省点も多かったかなと印象でした。回数を重ねれば修正していけるかなと。可能性は無限大の番組だと思いますので、期待していてください。あと、兄さん(バカリズム、劇団ひとり)たちもカズレーザーも縦横無尽に動き回りすぎなんですよ(笑)。今後は僕がうまいことツッコんでいきたいと思います」

■カズレーザー
「いろいろお仕事をいただいておりますが、全部何かの間違いだと思ってやっています。何も気負わず、探り探りでやっていますが、個人的には非常に面白い収録でした」

『良かれと思って!~今お節介したい芸能人を緊急呼び出し!初回90分SP~』
フジテレビ系
4月19日スタート
毎週水曜 午後10時~10時54分
※初回30分拡大 午後10時~11時24分

<出演者>
【MC】
バカリズム
劇団ひとり
澤部佑(ハライチ)
カズレーザー(メイプル超合金)

【初回ゲスト】
アンミカ
梅沢富美男
小倉優子
※五十音順