高級メーカー・東駒スポーツ用品とのコラボ『ゴジラ・グローブ』ゴジラ・ストアにて注文受付中

エンタメ総合
2017年05月29日

121822_01_R ゴジラ・ストアと、オーダーメイドグローブのメーカー・東駒スポーツ用品がコラボレーションしたプレミアムグローブ『ゴジラ・グローブ』が、ゴジラ・ストア限定で受注開始された。

 第1作の「ゴジラ」(1954年)が公開されてから約60年。現在までに国内で計28作品が製作され、第29作にあたる「シン・ゴジラ」でシリーズ累計観客動員数は1億人を突破し、邦楽実写シリーズ作品での歴代最高記録を達成。昨年公開された「シン・ゴジラ」は興行収入82.5億円を記録し、昨年国内で公開された実写映画愛大のヒットとなった。さらに、先月発売されたBlu-ray、DVDも大ヒットを記録したほか、本年11月には初となるアニメーション映画「GODZILLA –怪獣惑星–」の公開も決定し、ますます注目を浴びている。

今回受注が開始されたのは、プロ野球選手からも信頼を寄せられる東京都墨田区の高級オーダーメイドグローブメーカー・東駒スポーツ用品とコラボしたプレミアムグローブ。
ゴジラのような力強い守備を演出するハイクオリティ、ディスプレイしてもゴジラファン納得のデザイン性を兼ね備えた最高級のグローブが誕生した。

構想・制作に1年を費やしたという『ゴジラ・グローブ』。プロジェクトチームのスタッフたちが数百種の革の中からゴジラボディの強固な皮膚を忠実に表現したものをセレクトし、それをグローブ造りの匠たちが丁寧に縫合。指先はゴジラの“つめ”を彷彿とさせ、ボールだけでなく世界の頂を掴み取るかのような神々しいフォルムに仕上がった。その中心には、東駒スポーツのブランドイメージである猛牛とゴジラが地上最強の肉弾戦を繰り広げるさまが豪快にあしらわれている。親指部分にネーム刺しゅうを入れられるのも魅力的だ。

全てのゴジラ&野球ファンに捧げる至極の一品、匠の技の結晶である『ゴジラ・グローブ』は、ゴジラ・ストアにて注文受付中。

<ゴジラ・グローブ>
価格:55,555円(税込)
種別:軟式野球用
ポジション:オールラウンド
素材:天然皮革
販売ページ:http://godzilla.store/shop/g/gGSG0580001/

◆ゴジラ・ストア
 http://godzilla.store
◆ゴジラ公式サイト
 http://godzilla.jp/

TM&©TOHO CO., LTD.