6・24石原裕次郎特番に渡哲也、舘ひろし、神田正輝が8年ぶり3人そろってテレビ出演

エンタメ総合
2017年06月13日
©NHK
©NHK

 今年で没後30年を迎える昭和の大スター・石原裕次郎を特集する『スーパープレミアム「日本人が最も愛した男・石原裕次郎」』(BSプレミアム)に、渡哲也、舘ひろし、神田正輝が出演することが決まった。

 没後30年の節目を迎えた今年、あらためて「石原裕次郎とは日本人にとって何だったのか」「なぜこれほど多くの人々を魅了し、愛されてきたのか」、その秘密に関係者の生証言から迫る同番組。3人は徳光和夫を聞き手に都内で鼎談を行い、所属事務所の社長だった石原裕次郎の思い出を語り合った。

 カリスマだった石原裕次郎亡き後、事務所を引き継いで社長業も務めた渡は、「石原さんだったらこんなときどうするか、事あるごとに考えた」と長く影響を受けたことを明かし、舘と神田も、それぞれの記憶の中の“裕次郎像”を振り返った。

 渡、舘、神田の3人がそろってテレビに登場するのは石原裕次郎の二十三回忌以来8年ぶり。没後30年という節目にふさわしい豪華な顔触れが並ぶ『スーパープレミアム「日本人が最も愛した男・石原裕次郎」』は6月24日(土)後7時30分からBSプレミアムで放送。

『スーパープレミアム「日本人が最も愛した男・石原裕次郎」』
放送日時:6月24日(土)BSプレミアム 後7・30~10・30