ATSUSHI&Charが名曲をカバー「人間の証明のテーマ」MV公開

音楽
2017年06月23日

「人間の証明のテーマ」 EXILE ATSUSHI&Charによるテレビ朝日系ドラマスペシャル『人間の証明』主題歌「人間の証明のテーマ」のミュージック・ビデオが公開された。

 1977年に大ヒットした松田優作主演「人間の証明」の主題歌として故ジョー山中が歌った「人間の証明のテーマ」。この名曲を、ATSUSHIと生前のジョー山中の盟友でもあったCharがカバー。母への愛情を情感的に歌うATSUSHIの歌声と、哀愁に満ちたCharのギターが重なり、感動の一曲に仕上がっている。

 公開されたMVは、原作映画と原曲への深いリスペクトを持って制作された。楽曲に込められた「母を偲ぶ想い」を、ATSUSHIが母の面影を求めながら、どことも知れぬ街を彷徨う男を演じることで表現。ATSUSHIが歌詞からイメージした「タンタラスの丘」の絶景をバックに、母への愛情を切なく歌いあげるメインシーンは必見だ。

 6月28日(水)発売されるアナログ盤には、ATSUSHIが熱望し、新たに制作を依頼したCharによるギター・インストゥルメント・バージョンを特別収録する。

「人間の証明のテーマ」Music Video

テレビ朝日系ドラマスペシャル「人間の証明」主題歌
EXILE ATSUSHI&Char
「人間の証明のテーマ」

7inchアナログ盤 ¥1,600(税別)
6月28日(水) 発売

<収録内容>
■Side-A
人間の証明のテーマ/EXILE ATSUSHI&Char

■Side-B
人間の証明のテーマ/Char

EXILE Official HP:http://exile.jp