『東京喰種』大泉洋演じる真戸呉緒の新ビジュアル解禁!クインケのディテールが明らかに

映画
2017年06月23日

126007_01_R 7月29日(土)に公開される映画『東京喰種 トーキョーグール』より、大泉洋演じる真戸呉緒の新ビジュアルが解禁された。

 世界累計発行部数3000万部突破を誇る同名コミックを窪田正孝主演で映画化した本作。人の姿をしながら人を喰らう怪人「喰種(グール)」と、人間の攻防を描く。

 大泉が演じるのは、喰種を駆逐しようとする人間側の組織・CCG(喰種対策局)本局所属の上等捜査官・真戸。大泉は「真戸呉緒を演じさせていただけることは、役者として大きな挑戦であり、非常にやりがいを感じています」と意気込みを。ビジュアル解禁後には「大泉さんの真戸呉緒はんぱねぇ」「めちゃくちゃ真戸さん」「思いのほかハマってて感動してる」と原作ファンから絶賛の声が上がるなど、公開前から注目を集めている。

 今回解禁された新ビジュアルでは、CCGが開発した“クインケ”という武器のディテールが明らかに。真戸は“クインケ”に異常なまでの執着を持ち、同僚たちからは変人扱いされながらも、鋭い勘と冷酷な手段もいとわない姿勢でさまざまな“喰種”を仕留めてきた実績がある。真戸がこの“クインケ”を巧みに操りながら、喰種たちとどのような闘いを繰り広げるのか、期待か高まっている。

特別予告映像

『東京喰種 トーキョーグール』
7月29日(土)世界公開

原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、桜田ひより、蒼井優、大泉洋、村井國夫/小笠原海、白石隼也、相田翔子、栁俊太郎、坂東巳之助、佐々木希、浜野謙太、古畑星夏、前野朋哉、ダンカン、岩松了
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
音楽:Don Davis
主題歌:illion「BANKA」
配給:松竹

公式サイト:http://tokyoghoul.jp/  

<ストーリー>
 人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事件に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつも、やがてカネキを助ける存在となっていく。そんな中、喰種にも人間と同じように、守るべき家族や大切な友人がいること、愛する気持ちや哀しみ、憎しみといった感情があることを知り、カネキは人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤する。一方、喰種を駆逐しようとする人間側の組織・CCG(Commission of Counter Ghoul)の捜査官・亜門(鈴木伸之)、真戸(大泉洋)が現れ、熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった……。

©2017「東京喰種」製作委員会 ©石田スイ/集英社