亀梨和也が伝説の作詞家・阿久悠に挑む『24時間テレビ40』ドラマスペシャル

エンタメ総合
2017年06月27日

126455_01_R『24時間テレビ40 愛は地球を救う』のドラマスペシャルで亀梨和也が主演を務めることが発表された。

 著名人の生涯にスポットを当てるのは史上初。20世紀を代表する天才作詞家・阿久悠の栄光と苦悩の日々を描き出す。阿久悠を支えた妻・雄子役には松下奈緒が決定。さらに、阿久悠の未発表詞の中の1篇に曲をつけ、武道館で発表する企画も発表された。

亀梨は「阿久悠さんを演じさせていただくというお話を最初に聞いたときは『光栄だな』という気持ち以上に、どういう風にスタッフ、キャストの方たちと阿久悠さんの人生をどういう風に背負い、向き合い、作っていけるのかなっていう思いのほうが強かったです。阿久さんはすごいエネルギッシュといいますか、しっかりとした筋、自分の魂を持って生きられた方なんだなって感じています」と語った。

また、妻・雄子役を演じる松下については「年齢はあまり変わらないんですが、すごくしっかりされている人なんだろうなっていう印象があります」と話し、「今回、奥様の存在というのも非常に大きなところになってくるので、松下さんと2人のいい距離感や空気を作っていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

24時間テレビ40ドラマスペシャル
「作詞家 阿久悠物語(仮)」
8月26日(土)夜9時ごろ放送

出演:亀梨和也、松下奈緒
脚本:松田裕子
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:加藤正俊、難波利昭
演出:菅原伸太郎