最新作は“死者の世界”が舞台!ディズニー/ピクサー『リメンバー・ミー』特報映像解禁

映画
2017年06月30日

『リメンバー・ミー』 来春公開のディズニー/ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』の特報映像が解禁された。

 本作の舞台は、ピクサーが初めて描く“死者たちの世界”。主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。

 特報は、家族に見つからないよう憧れのミュージシャン・デラクルスを真似てこっそりギターを弾くミゲルのシーンからスタート。ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをきっかけに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような死者の国へ迷い込んでしまう。

 生きている人間に驚いてしてしまうようなユーモラスなガイコツたちが暮らす国で1人混乱するミゲル。そんな彼が出会ったのはガイコツになったご先祖たち。果たして彼は無事に元の世界に戻れるのか? すべての謎を解くカギは、故デラクルスの美しい名曲バラード“リメンバー・ミー”に隠されていた…。

 制作陣にはピクサー・スタジオの精鋭が集結。製作総指揮にジョン・ラセター、監督は『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ、プロデューサーはダーラ・K・アンダーソン。

 ジョン・ラセターは本作について「私たちは、思い出を風化させないこと、家族の次の世代、またその次の世代へと思い出を生かし続けていくことが何より大切と考えます。本作ではまさにそのことがテーマとなっています。『リメンバー・ミー』は、あなたの家族を称え祖先を称賛する、とてもエモーショナルで、日本の皆さんにとっても、とても特別な作品になると思います」とコメントを寄せている。

https://youtu.be/jXLc2BeTqI8

『リメンバー・ミー』
2018年3月16日(金)全国公開

監督:リー・アンクリッチ
製作:ダーラ・Kアンダーソン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:Disney.jp/remember-me

©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.