映画『ハローグッバイ』萩原みのり、小笠原海(超特急)らの仲良しショット解禁!

映画
2017年06月30日

127182_01_R 女子高生の友情を描いた映画『ハローグッバイ』が、7月15日(土)に公開。それに先駆け、メイキング写真が解禁となった。

 第29回東京国際映画祭・日本映画スプラッシュ部門に正式出品された本作。それぞれ心に問題を抱える、クラスの中で交わることのない2人の女子高生が、ある認知症のおばあさんと出会い交流することで、時にぶつかり、認め合いながら一歩前に進んでいく姿を描いた傑作青春ストーリーだ。

 本作で交わることのない正反対な主人公の女子高生を演じるのは、『昼顔』『心が叫びたがっているんだ。』など映画の公開が続く萩原みのりと、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に抜擢され注目を集めている久保田紗友だ。

 解禁されたメイキング写真には、萩原、久保田のほか、超特急メンバーの小笠原海、Seventeen専属モデルの岡本夏美らが、にこやかに並んでいる姿が。去年の猛暑の初夏に撮影されたため、「暑くて大変なはずなのに、毎日撮影に行くのが楽しみでたまらなかった」と萩原、久保田が語るように、楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真となっている。

『ハローグッバイ』
7月15日(土)渋谷ユーロスペースほか全国順次公開

出演:萩原みのり、久保田紗友、渡辺シュンスケ、渡辺真起子、小笠原海(超特急)、岡本夏美、松永ミチル、望月瑠菜、桐生コウジ、池田良、川瀬陽太 / 木野花 / もたいまさこ
監督:菊地健雄
配給:アンプラグド

公式HP:hello-goodbye.jp

<ストーリー>
高校生のはづきと葵は、同じ教室にいながら交わることの無いクラスメートだ。葵は、クラスで「委員長」と呼ばれる優等生だが、仕事で忙しい両親を持つために家ではいつも孤独である。その寂しさを紛らわせる為に万引きを繰り返していることは、誰にも言えない秘密だ。一方はづきは、クラスでも目立つ存在だが、元彼との間に子供が出来てしまったのではないかと一人悩んでいた。そんな二人は、ある認知症のおばあさんと出会い、想いを伝えられなかった初恋の人にラブレターを渡したいというおばあさんの為に一緒に初恋の人を探そうと決める。

©2016 Sony Music Artists Inc.