入山杏奈、武藤十夢、小嶋真子がAKB48歴代MVで大盛り上がり!

音楽
2017年07月05日

「AKB48入山・武藤・小嶋withブラビア 音声検索deとことんトーク!」 AKB48の入山杏奈、武藤十夢、小嶋真子を起用したAndroid TV機能搭載ブラビアのプロモーションムービーが、ソニー ブラビアのオフィシャルWEBサイトで公開中。

 Android TV機能搭載ブラビアは、アップデートされてこれまでより便利になった音声検索機能により、テレビ番組やネット動画などのさまざまなコンテンツを音声で素早く簡単に呼び出し、大画面で楽しむことができる。ムービーでは、入山、小嶋、武藤が、AKB48の歴代のミュージック・ビデオをブラビアの音声検索で呼び出し、それぞれの思い出や撮影にまつわる裏エピソードを明かしている。

 入山は「ハイテンション」(2017年)を“My Favorite MV”としてセレクト。色彩の豊かさが「すごくきれいでお気に入り」と語った入山は、「笑顔で『わたしたち楽しいです!』という雰囲気が伝わってくるミュージックビデオが好き」と。

 武藤は「次のSeason」(2012年)を“ここまでやるかと思ったMV”としてセレクト。「チャレンジ動画を本当にできるまでやる、すごく過酷な撮影だった」と撮影の苦労話を披露する一方で、「だからみんな本当にうれしい顔をしてる!」とMVの魅力を紹介。武藤自身は「1回でクリアできたものもある!」と興奮気味に2人に語った。

 小嶋は「Green Flash」(2015年)を“少しでも映り込むために頑張ったMV”としてセレクト。このMVは一人ずつ泣くシーンがあり、「泣かないと絶対使ってもらえないと思い、どこの水か分からない涙を流した。絞り出した涙みたいな」と振り返った。

 このほかにも「さよならクロール」(2013年)、「バラの果実」(2013年)、「従順なslave」(2014年)、「言い訳Maybe」(2010年)、「ヘビーローテーション」(2011年)など、AKB48を代表する楽曲も含めて、本人たちの思い出が詰まったMVをブラビアで呼び出して大画面で楽しみ、「『言い訳Maybe』の前田敦子さんの顔がかわいい!!」と盛り上がるシーンもムービーに収められている。

「AKB48入山・武藤・小嶋withブラビア 音声検索deとことんトーク!」WEBムービー
https://youtu.be/GTOYZWVeh9c

スペシャルサイト:http://www.sony.jp/bravia/4k/lcd/akb48talk/