映画「バイバイマン」WEB限定映像公開&山田裕貴ら著名人からコメント続々

映画
2017年07月06日

「バイバイマン」 7月8日(土)公開のホラー映画「バイバイマン」のWEB限定特別映像が公開。併せて、山田裕貴、高橋メアリージュンら著名人たちのコメントも到着した。

 本作は、その名を知るだけで呪われるという謎の存在・バイバイマンを偶然知ってしまった若者たちの運命を描くショッキングホラー。全米では公開から3日間で製作費の2倍近くを稼ぎ出す大ヒットを記録した。「ソウ」「死霊館」のジェームズ・ワン監督は「近年、最も怖くて、面白いホラー映画!この監督に嫉妬する」と太鼓判を押している。

 今回、本作のWEB限定特別映像が公開。同映像には、バイバイマンの全身の姿と不気味な声を捉えたカットが新たに追加された新予告編と、ダグラス・スミスと、刑事役のキャリー=アン・モスらキャストの対談インタビューが収録されている。

 バイバイマンに取り憑かれ、死の運命から逃れようともがく主人公エリオットを演じたダグラスは、本作特有の怖さについて「ストーリーや演出だけで怖がらせるのではなく、“彼”を観客の意識に侵入させる」と語り、劇中でおぞましい殺人事件を担当する刑事ショーを演じるキャリー=アン・モスは、「演じるよりも台本を読むことが大変だった。本当に怖かった。内容も発想も恐ろしくて演じるのをためらったほどなの」と明かしている。

 本作を見た著名人からもコメントが到着。俳優の山田祐貴は「考えるなと言われるうちに考えて、言うなと言われるうちにその名を呼んでしまいそうになる。第六感の恐怖もあるが一番に恐怖を生むのは人間の想像力なのかもしれない。新たなショッキングホラーを見た」と。ほかにも高橋メアリージュン&高橋ユウ姉妹、前田希美、椎名ひかり、東城りおがコメントを寄せている。

 映画「バイバイマン」は、7月8日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。

<著名人コメント>
■山田裕貴(俳優)
バイバイマン。考えるなと言われるうちに考えて、言うなと言われるうちにその名を呼んでしまいそうになる。第六感の恐怖もあるが、一番に恐怖を生むのは人間の想像力なのかもしれない。新たなショッキングホラーを見た。

■高橋メアリージュン&高橋ユウ(モデル・女優)
信じたくないと思うほど信じてしまう。逃げたいと思うほど近づいてしまう。人間の都合の悪さに姉妹で終始怯えていました。ホラー苦手姉妹が観了。観たくないと思うほど観てしまうのもまた人間。考えるな言うな。

■前田希美(モデル)
現実的な部分と非現実的な部分で行き来して、何が本当で何が嘘なのかが分からなくなってしまう…。バイバイマンとは一体何者なのか?ラストが見えない、這い寄る恐怖に始まりから終わりまで目が離せませんでした。

■椎名ひかり(モデル)
バイバイマン…。もうすでにこの名前を口に出したくないです。考えてしまうこと、洗脳されてしまうこと、信じてしまうことの、恐怖、エリオットが最後まで頑張ってて、すごくよかった。

■東城りお(麻雀プロ)
言うな。考えるな。残されたメッセージに翻弄されていく主人公達…。迫り来る怖さはまさに倍々満!怖いのに最後まで目が離せませんでした。

https://youtu.be/spuFyTlxPbs

「バイバイマン」
7月8日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

出演:ダグラス・スミス、ルシアン・ラヴィスカウント、クレシダ・ボナス、ダグ・ジョーンズ、キャリー=アン・モス、フェイ・ダナウェイ、リー・ワネル

監督:ステイシー・タイトル
製作:トレヴァー・メイシー「オキュラス/怨霊鏡」
プロデューサー:ナンシー・カーホッファー「スペル」

配給:AMGエンタテインメント

公式ホームページ:http://byebyeman-movie.jp/

©2017 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.