岸井ゆきの初主演映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』ティザー予告編解禁

映画
2017年07月13日

129334_01_R 映画・ドラマ・演劇などで活躍する実力派若手女優・ 岸井ゆきのを主演に迎え、11月に公開される『おじいちゃん、死んじゃったって。』のティザー予告編が解禁された。

本作に登場するのは、祖父の葬儀をきっかけに久々に集合したひとつの家族。それぞれに事情を抱えた彼らがみっともないほどの本音をさらけ出し、そこから“本当の家族”へと踏み出していく過程が描かれている。

NHK大河ドラマ「真田丸」の真田信繁の側室「たか」役などで知名度を上げている岸井ゆきのにとって今回が初主演映画。監督はソフトバンク、microsoft、JRAなど話題のCM演出で注目を集める、森ガキ侑大。主題歌はシティポップバンドYogee New Waves(ヨギーニューウェーヴス)が担当する。

同時に公開されたティザーポスターでは、ロケ地・熊本県人吉市の広くて美しい自然をバックに祖父の遺骨を抱える主人公の姿が確認できる。

<ストーリー>
とある夏の地方都市。吉子(岸井ゆきの)は彼氏とのセックスを中断して鳴り続ける電話に出ると、それは、祖父の訃報だった。二階から、草むしりをする父・清二に声をかけるー「おじいちゃん、死んじゃったって。」祖父の葬儀のために、久々に集合した祖父の3人の子とその家族は、祖父の死を悲しむひまなく準備に追われていく。そんな中、それぞれのやっかいな事情が表面化し、親たちの兄弟ゲンカがはじまると、みっともないほどの本音をさらけだす。そんな親族に呆れならがらも、流れに身を任せていた吉子はー。

『おじいちゃん、死んじゃったって。』
11月より、テアトル新宿(東京)、テアトル梅田(大阪)、Denkikan(熊本) ほか全国公開

監督:森ガキ侑大
脚本:山﨑佐保子
出演:岸井ゆきの、岩松了、美保純、岡山天音、小野花梨、赤間麻里子、池本啓太、大方斐紗子、五歩一豊、松澤匠、水野美紀、光石研
配給統括:マグネタイズ
劇場営業:松竹メディア事業部

©2017「おじいちゃん、死んじゃったって。」製作委員会