特典映像がたっぷり!『三匹のおっさん3』DVD-BOX 7・19発売

ドラマ
2017年07月19日

『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』 北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎の人気シリーズ最新作『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』のDVD-BOXが7月19日(水)に発売。これに合わせ、特典映像の「三匹のおっさん 座談会トーク」に収録されるキヨ(北大路)、シゲ(泉谷)、ノリ(志賀)によるファンへのメッセージが到着した。

 『三匹のおっさん』は、還暦オーバーのかつての悪ガキ3人組、キヨ、シゲ、ノリの“三匹のおっさん”が私設自警団を組み、町内トラブルの数々を解決していく痛快人情ドラマ。

 「三匹のおっさん 座談会トーク」では、3作目を迎えた“三匹のおっさん”が今の心境をはじめ、それぞれのキャラクター、ドラマの魅力を素で語り合っている。撮影が始まった当初から現在まで、“三匹のおっさん”への想いをしみじみと回想する3人の本音は、この特典でなければ楽しめないレア映像だ。

 キヨ役の北大路は、「我々の周りには問題はたくさんあります。全部が全部自分で対応することはできないけれど、一番身近で何か気になることがあったら、キヨとしての正義感をもって、そのテーマにぶつかっていきたいと思う」と。

 シゲ役の泉谷は、「おそらく仕事的にも人生的にも人が欲しいものは、もしかしたら拠り所じゃないかと思うんだよね。そういう拠り所の一個になっていればいいかなって」と作品の魅力を語り、ノリ役の志賀も「拠り所という意味では、友情もあるでしょう。多くの人たちとの付き合いが、今の僕を作っています。人を大事にする、その気持ちだけは忘れないようにしようと思っています」と語った。

 映像特典には、「三匹のおっさん 座談会トーク」をはじめ、撮影現場の裏側に潜入する「メイキング映像集」「三匹ファミリー 2ショットインタビュー」、視聴者も参加した「視聴者参加!爆笑記者会見」、そして3人の監督が今だから話せるレアな誕生秘話や舞台裏などを激白する「本邦初!三匹の監督 スペシャルインタビュー」などを収録している。

「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」DVD-BOX
7月19日(水)発売
¥19,000(本体)+税

発売元:テレビ東京/販売元:ポニーキャニオン

©有川浩/講談社©テレビ東京/ホリプロ