CM出演陣が着用衣装で登場!「ファンタシースターオンライン2」新CM発表会

エンタメ総合
2017年08月09日

「ファンタシースターオンライン2」新CM発表会「ファンタシースターオンライン2」新CM発表会が秋葉原・UDX THEATERで開催され、声優の高野麻里佳、小原莉子、高木友梨香とグラビアアイドルの齊藤夢愛、清水あいりらが登壇した。

 新CM「PSO2で待ってるよ!」篇に出演している高野らは、CMで着用した夏らしい衣装で登壇。撮影時の思い出として高野は、「朝日が昇った瞬間から撮影が始まったんですけど、私が夜型の体質で日差しがすごくきつかったんです。でも太陽に負けじと頑張っている私が映っていると思います」と。小原は「私たちのほかにもカメラマンさんが右手だけ出演してるんです。左手でカメラを持って、右手で出演されてて、汗だくになりながら終始笑顔でやってくださいました」、高木も「私たちの周りに映っている旗や看板もその場にあったものじゃなくCMのために用意したものなので、そこも注目してほしいですね」と見どころを語った。

 また、スマートフォン版「PSO2es」のWEB CMに出演しているグラビアアイドルの齊藤、清水もCMで着用した水着で登壇。齊藤は「最初、PSO2で水着なんて!って思ったんですけど、かわいく素敵に仕上げていただいてうれしいです。撮影中は(清水)あいりちゃんと一緒だったので『もっと痩せて』とか『もっと胸寄せて』と言われて、それは少し悲しかったですね(笑)」と。清水も「現場がすごく暑かったんですけど、私たちが来たらスタッフの皆さんがすごく喜んでいました」と明かした。

 最後に、高野が「他の声優仲間やCMを見たおじいちゃんおばあちゃんからも声を掛けてもらったりして、PSO2の輪が広がっているのを感じています。今回は夏らしいCMということで新たに目を引くポイントもありますし、これをきっかけに新しいアークスの皆さんと出会えることを楽しみにしています」とメッセージを送った。