なかやまきんに君&才木玲佳がマッスルウエディング!?

エンタメ総合
2017年08月14日

「モンスターハンター×ブライダルフェア」 なかやまきんに君と才木玲佳が出演する「モンスターハンター×ブライダルフェア」の新WEB-CMが8月14日(月)に公開された。

 新CMでは、MCが新郎新婦の入場をアナウンスすると、扉の向こうからタキシード姿のなかやまきんに君と、ドレス姿の才木玲佳が腕を組んで登場。すると突然、なかやまきんに君の「はい!」の掛け声で勢いよく衣装を脱ぐ2人。モンスターハンターのハンターのような肉体美を披露すると、「一狩りいこうぜ!」のセリフとともにポージングを決める。ラストシーンでは、モンスターハンターのアイテム「大剣エピタフプレート」を振りかざし、ゲームのワンシーンのような大迫力のケーキ入刀を見せる。

 収録では、才木がリオレイアをイメージさせるグリーンのドレス、なかやまきんに君がリオレウスをイメージさせる深みのある赤のタキシードで登場。撮影の合間は、筋肉トークに花を咲かせる一方、筋肉のアップ撮影の際は、美しい筋肉を見せるためギリギリまでトレーニングをする姿が見られた。そして、同じ筋肉タレントとして活躍する2人だからなのか、セリフを合わせるシーンでは息がピッタリ。ラストのケーキ入刀のシーンでは、「パワー!」という掛け声で、初めての共同作業が撮影された。

https://youtu.be/peKA4d_h9Xg

<なかやまきんに君&才木玲佳インタビュー>
◆撮影を終えた感想を教えてください。

なかやまきんに君:僕はスーツを着て撮影をする場面があったんですが、いつもは上半身裸で仕事をすることが多いので、なかなかない経験でテンションが上がりました。過去には服を着て仕事する機会もあったんですが、2、3回ぐらいですかね。全然ウケなかったです。

才木玲佳:私も普段ウエディングドレスとかティアラを身に着けたりすることがないので、プリンセス気分で撮影中もテンションが上がりました。あと、なかやまきんに君さんが新郎役で腕を組んで入場するシーンがあるんですけど、めちゃめちゃ緊張しました(笑)。

◆今回のCMで注目してほしい部分などありますか。

なかやまきんに君:やっぱり大剣を使ったケーキ入刀ですね。あの大剣が結構重いんですけど、撮影の時はケーキを切る寸前で止めているんです。なので、観ている皆さんもバケツに水を汲んだりして同じ状況でCMを観てほしいですね。今映画でも4D映画ってあるじゃないですか。乳酸を感じることができるCMは初じゃないですか!用意するのは自分ですけどね(笑)。でも、そこは演技とかもあって頑張ったシーンなので注目してほしいですね。

才木:私は皆で「一狩りいこうぜ!」って言うシーンがあるんですけど、その時に肩と足が特に大きく見えるようなポージングを意識したので、そこを注目して観ていただきたいなと思います。

◆実際にお2人結婚式を挙げる場合はどんな結婚式をあげたいなどありますか。

なかやまきんに君:やっぱり思い出に残る感じってうれしいじゃないですか。なので、トレーニングマシーンを会場に置いて、お食事なんかは鳥の胸肉とササミとブロッコリー中心にビュッフェスタイルで。あとやっぱり席はバランスボールにして……って実際にやるとスベるんでしょうね(笑)。入場の時にみんなの反応が悪くて、「あれもうちょっとウケると思ったのに……」と思いながらヒヤヒヤしながらやるかもしれないです。でも、今回の結婚式でも大剣で入刀みたいに所々面白いのがあったので、そういうのも散りばめたような結婚式がやりたいですよね。

才木:私は、いち乙女としてスタンダードな結婚式がいいなと思いっていたんですけど、今回撮影してコンセプトのある結婚式も楽しそうだなと思いました。私だったらケーキのほうを肉ケーキにしたり、引き出物もプロテインにしたり。でも将来の旦那様はマッチョかどうか分からないので、相談してからかな。

「モンスターハンター×ブライダルフェア」:https://monsterhunter-wedding.jp/
新WEB-CM:https://www.youtube.com/channel/UCiFmyldLBk8rT464fOCrjCQ

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.