H・ジャックマン主演のミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』予告編解禁

映画
2017年08月23日

『グレイテスト・ショーマン』 2018年2月に公開されるヒュー・ジャックマン主演作『グレイテスト・ショーマン』の予告編が解禁された。

 本作は、夢と愛に生きた伝説のエンターテイナーの一途な愛と、ドラマティックな人生を描いた感動ミュージカル・エンターテインメント。空想家のバーナムが何もないところからアイデアと野心でショービジネスを立ち上げ、世界中でセンセーションを巻き起こした一大スペクタクルを作り上げるまでを描く。

 予告編は、職を失い、失意のバーナムを献身的に支える妻と愛する子供たちの姿から始まる。そして彼の脳裏に天啓とも言えるアイデアがひらめく。ショー・ビジネスへの進出を狙うバーナムは一座を立ち上げ、華やかな社会の影でひっそりと暮らしていた人々を「大切なのは“君らしさ”」だと勇気づけ、稀代のエンターテイナーの道を歩み始める――。

 メガホンを取るのは、人気漫画「NARUTO -ナルト-」のハリウッド実写映画化でも監督に起用されている期待の新鋭マイケル・グレイシー。監督が「題名を聞くと歌が浮かぶそんな作品にしたい」と話す音楽は『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞したベンジ・パセックとジャスティン・ポールが手掛ける。

 主人公P.T.バーナムを演じるのは、ヒュー・ジャックマン。そして、ミシェル・ウィリアムズ、ゼンデイヤ、ザック・エフロン、レベッカ・ファーガソンといった、演技だけでなく歌やダンスにも定評があるハリウッドを代表する豪華スターが集結。ジャックマンは「異質であっても受け入れられること、自分自身でいることについての重要なメッセージがある。“This Is Me”という歌は、多くの人に共感されるもので、他の人と違うことこそが自分を特別な存在にしてくれるものだ」と、本作に込められたメッセージについて明かしている。

『グレイテスト・ショーマン』
2018年2月全国ロードショー

監督:マイケル・グレイシー
出演:ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ、ザック・エフロン

配給:20世紀フォックス映画

©2017 Twentieth Century Fox Film Corporation