EXILE TAKAHIRO 2年ぶりソロ曲は亀田誠治プロデュースのラブバラード

エンタメ総合
2017年08月24日

EXILE TAKAHIRO EXILE TAKAHIROのソロとして2年ぶりとなるシングル「Eternal Love」が10月4日(水)に発売されることが決定した。

 今回、自身の音楽性を最上の形で表現したいという想いの下、初めて音楽プロデューサーを迎えるかたちで制作に取り掛かったというTAKAHIRO。そのプロデューサーには、GLAY、平井堅、JUJUら数々のアーティストをプロデュースし、「東京事変」や「Bank Band」のメンバーとしても活動するミュージシャン・亀田誠治を起用。TAKAHIROと亀田は楽曲構成段階から、互いにコミュニケーションを取るたびに理解を深めながら制作。美しいメロディと普遍的で心に響く純粋な想いが込められたラブバラードに仕上がった。

 TAKAHIROは「久しぶりのソロシングルということもあり、新鮮な気持ちで、想いを込めて、制作させていただきました。心から尊敬する亀田さんと一緒に楽曲作りに取り掛かり、最高な楽曲が生まれました。この楽曲を少しでも多くの皆さんに体感していただくことができたらと、希望に満ち溢れています。今までの活動の中で培ったことや、吸収してきたものを生かしながらも、表現者として、より広く、深く追求し、皆様に新たな感動を届けていきたいと思いますので、そんな想いが詰まった今作を、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。これからも応援よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 そんな珠玉のラブバラードのミュージック・ビデオは、数々のヒット作で知られる堤幸彦監督が担当。楽曲の世界観をストーリーへと落とし込み、感動の恋愛物語を作り上げた。映画やドラマに加え、今年7月には初の主演舞台「MOJO」でも迫真の演技を披露したTAKAHIROの表現力にも注目だ。

 カップリングには、TAKAHIROが初めて自身で作詞・作曲を手掛けた「SUNSET KISS」を収録。夏の終わりに甘い恋心が燃え上がる、爽やかさと色気が同居したセクシーなポップソングとなっている。

EXILE TAKAHIRO
New Single
「Eternal Love」
10月4日(水)リリース

CD+DVD ¥1,800+税
CD only ¥1,000+税

<収録内容>
■CD
1.Eternal Love
2.SUNSET KISS
3.Eternal Love(Instrumental)
4.SUNSET KISS(Instrumental)

■DVD
Eternal Love(Music Video)

星全国主要CDショップ特典
EXILE TAKAHIRO B2サイズポスター
※特典は先着となります。
※一部取り扱いのない店舗もございます。

EXILE Official HP:http://exile.jp