三太郎&織姫&かぐや姫の縁側トークにほっこり!au「三太郎」新CM 9・1スタート

エンタメ総合
2017年08月31日

“三太郎シリーズ”「ピタッとくる」篇 KDDI『auピタットプラン』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「ピタッとくる」篇が9月1日(金)より全国で放映開始。

 新CMは、新メンバーの織姫(川栄李奈)が三太郎に“ピタッとくる”あだ名をつけていくストーリー。織姫が金太郎(濱田岳)のことを「ノースリーブくん」と呼ぶと、意外にも「いいあだ名だねぇ~」と感心する三太郎。織姫がつける独特のあだ名に困惑するかぐや姫(有村架純)をよそに、桃太郎(松田翔太)は「ピーチボーイ」、浦島太郎(桐谷健太)は「ハイテンションフィッシャーマン」とつけてもらい、「ピタッとキター!」と三太郎はノリノリに。

 CMのキーワードは「ピッタリ」で、桃太郎の家の縁側に座って繰り広げられる会話劇となった。織姫が金太郎に「ピタッと。」と寄り添い、「おいおい」とうれしそうな金太郎が「ピタッと。」と織姫にタッチし返した途端、「さわんじゃねーよ、コラ!」と織姫から手を払われてしまうシーンでは、たくさんのアドリブが生まれたが、オチの「嘘だよん~」は、なんと織姫のアドリブを採用。織姫は8月に「織姫、登場」篇で初登場して以来、2回目の撮影になったが、早速三太郎シリーズのアドリブ合戦にも参戦となった。金太郎が「あの乙ちゃんには内緒で…」と現場にいない乙姫に怯えたり、桃太郎と浦島太郎が「ピタッと。」と台本にないアドリブを繰り広げるなど、終始にぎやかな撮影になったそう。

https://www.youtube.com/watch?v=UOL-3HKXAoI

公式サイト:https://www.au.com/pr/cm/3taro/