金曜8時に全員集合!? 加藤茶&高木ブーがドラマで久々の共演!ドリフネタ&ウクレレ披露も

エンタメ総合
2017年09月01日
©テレビ東京
©テレビ東京

 テレビ東京で放送中の金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON』。9月8日(金)放送の第7話に高木ブーがゲスト出演する。

 撮影はリハーサルからアドリブが飛び交う和やかな雰囲気で進み、本番でも小泉孝太郎が、故・いかりや長介さんのギャグ“だめだこりゃ”のアドリブを入れると、加藤も『8時だョ!全員集合』の曲を口ずさみながら、「風邪ひくなよ!」とアドリブを。いっぽう、高木もウクレレで即興演奏を披露するなど笑いの絶えない現場となった。

 加藤と高木は久々の共演となったが、「真面目にやるのかなと思っていたら…崩れてましたね」と高木が笑うと、加藤も「ちょっと遊んでみようかなと。孝太郎君のアドリブも、チョーさんが言っているのとはまた違って良かったですね」と応じ、「ドリフターズを知っている人には、元気にまだやっていますよと伝えたいし、懐かしいなと思ってくれれば」とメッセージを送った。

 ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON』はテレビ東京系で毎週金曜夜8・00から放送中。