おばたのお兄さん、山﨑夕貴アナとの共演に動揺『ものまね紅白歌合戦SP』9・8放送

エンタメ総合
2017年09月02日

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』 9月8日(金)放送の金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)の「ものまね大好きさん」コーナーで、おばたのお兄さんとフジテレビ・山﨑夕貴アナウンサーが一連の報道以降、初めて共演することが分かった。

 収録では、司会の今田耕司の「やつ(おばたのお兄さん)は出てくるんでしょうか? そもそもこのコーナーで知り合ったようなもんですからね! ですから、どの面さげて出るんだったら出てくるのか。楽しみにしましょう」というフリを受けて、おばたのお兄さんが登場。姿を現すやいなや、おばたは山﨑アナを意識したせいか、動揺のあまりネタが飛んでしまい「もう一回お願いします」と直訴。山﨑アナが「本気で焦ってる顔でしたね」とツッコミを入れるひと幕も。

 そして、2回目のテイクで無事にネタを終えたおばただったが、今田から「なぜ間違えたのか」と問い詰められ「1か月半前の記憶がワァって来て」と素直に告白。山﨑アナの前で、十八番の“小栗旬”の最新作映画「銀魂」のものまねを辛うじて披露する。

 その他にも、人気グループのそっくりさんが大集結。AKB48、乃木坂46、欅坂46のアイドル3大ループの異色コラボが実現する。さらに、「ものまねジャニーズ軍団」の最新メドレーには、「V6」と「亀と山P」が初登場。ものまねジャニーズ軍団のレギュラーグループよりも似ている人と評判のグループが追加され、よりパワーアップした総勢8グループ27名によるメドレーが繰り広げられる。

 そして、好評特別企画「ものまね動画」も始動。 月9ドラマ『コード・ブルー』の実際のセットで撮影した山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香そっくりさんのエンディングパロディーのほか、話題の将棋界から加藤一二三本人と藤井聡太そっくりさんによる夢の対局も。さらに、ジョニー・デップと福山雅治の豪華コラボCMのものまねなど最新作が続々と登場する。

金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』
フジテレビ系
9月8日(金)午後7時~10時52分

<司会>
白組 今田耕司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
紅組 東野幸治、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

<審査員>
堺正章
片岡鶴太郎
河北麻友子
加藤諒
加藤一二三
鈴木ちなみ
ぺこ&りゅうちぇる
小川菜摘

<出演者>
栗田貫一
ダチョウ倶楽部
松村邦洋
いっこく堂
ミラクルひかる
山本高広
ビューティーこくぶ
キンタロー。
エハラマサヒロ
misono
JOY
亀田大毅
加藤 諒
ゆりやんレトリィバァ
我が家
おばたのお兄さん

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/monomane/