人気声優・悠木碧が念願のプリキュアデビュー!「私がプリキュアに!?」

映画
2017年09月17日

悠木碧 10月28日(土)公開の『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ』に、人気声優の悠木碧が出演することが決定した。

 悠木は、自身のSNSで「キラキラ☆プリキュアアラモード」のアニメシリーズの大ファンであることを発信しており、本作で念願のプリキュアデビューを果たす。

 悠木が演じるのは、自分が書いたレシピの本にとりついている、妖精のようなパティシエのおばけ・クック。超・個性的なパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタイン(声・尾上松也)と共に「究極のスイーツの完成」を目指しているキャラクターだ。

 悠木は「出演オファーを聞いた時は、私がプリキュアに!?と驚きました。テレビの前では童心に帰って応援していましたが、マイクの前では大人の気持ちで向き合わねば、と身が引き締まりました(笑)。キュアショコラにひと目ぼれし、今回のシリーズからプリキュアファンになりましたが、いつもプリキュアみんなの頑張る姿がとてもいとおしく、今ではプリキュアみんなが大好きです!プリキュアは、子供の頃に憧れた素敵な時間と『明日からも頑張るぞ!』という元気がもらえます!私が演じるクックは、甘くてキュートだけど、ボンボン菓子のようにひと味では終わらないキャラクターです。素敵な作品の歯車の一つになれたことを誇りに思い、皆さんに“憧れと“幸せ”をレッツラ☆まぜまぜ!してお届けできるよう頑張ります!」と意気込みを語っている。

 なお、9月17日(日)~30日(土)の期間『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』公式ツイッター(@precure_movie)では、該当ツイートをフォロー&リツイートすると、参加者全員にプリキュアからのメッセージがもらえる映画公開記念キャンペーンを実施中。この期間だけの限定ボイスメッセージのほかにも、映画親子ペア券やパルフェレインボーリボンなど豪華プレゼントなど盛りだくさんのプレゼントキャンペーンとなっている。

<ストーリー>
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー!しかしシエルが突然スイーツづくりも、プリキュアの変身もうまくいかなくなり絶不調になってしまう。不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。インパクトの強い2人にとまどういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だということが発覚する!久しぶりの再会だが、「頼れるのは自分の力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピエールに初めてつくってもらったというシエルの想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく!しかし、次々とコンテスト出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの街がスイーツになってしまい…!?はたしてパリの街もコンテストも、どうなってしまうのか?そして天才パティシエは復活できるのか…?

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』(同時上映)『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』
10月28日(土)ロードショー

<声の出演>
美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧

<ゲスト声優>
尾上松也

公式サイト:precure-movie.com
公式twitter:@precure_movie

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会