ペナルティ・ヒデが海外ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』を絶賛「若者の教科書」

エンタメ総合
2017年09月20日

ペナルティ・ヒデ 海外ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ<ファイナル・シーズン>』のDVDリリース、デジタル配信記念イベントが行われ、ペナルティ・ヒデが登壇した。

 若い女性から圧倒的な支持を得るティーンセレブ出演の大人気シリーズ『プリティ・リトル・ライアーズ』。ファースト・シーズンから7年、ずっと大ファンだというヒデは「若者の教科書と言っても過言ではない!計算し尽くされたストーリー!今回のファイナル・シーズンを観た人は歴史の目撃者になるでしょう!」と熱く語った。

 また、ヒデは夢中になった理由について「1.疑似体験ができる、2.予想外の連続、3.オチがしっかりしている、4.続きを期待するストーリー、5.主人公たちの魅力、この5角形がパーフェクト!」と分析した。

 アリア役のルーシー・ヘイルの身長が158センチと小柄なこともあり、日本人女性がファッションを参考にしていたことについては「娘にも『プリティ・リトル・ライアーズ』を見せています。英才教育ですよ!2歳でスカートを着たら、ふわりと1回転して『ね?』と笑顔を振りまいていた」と自身のエピソードを紹介。また、さまざまな賞を受賞した本作に対して「うちの相方は女子高生が選んだ嫌いな芸人8年連続1位でしたけどね(笑)」とコメントし、会場を沸かせた。

 最後にヒデは「皆さんが想像している期待値を超えた作品になった!」とベタ褒めし、「鳥肌って立つんだと実感しました。満足感とともにファイナルの寂しさはあったが、納得していただける最後になると思います!」と太鼓判を押した。

『プリティ・リトル・ライアーズ<ファイナル・シーズン>』DVD
好評発売中/デジタルレンタル配信開始

DVDコンプリート・ボックス
¥14,300+税

発売元・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

©2017 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.