10月から『ZIP!』ファミリーに新人アナウンサーの後呂有紗&伊藤遼が加入

エンタメ総合
2017年09月29日

141733_01_R 2011年4月の放送スタートから6年半となる日本テレビ系『ZIP!』に、新たに新人アナウンサー後呂有紗と伊藤遼の2名が加わることが決まった。

 伊藤はフィールドキャスターとして取材に出たり、スポーツをはじめさまざまなニュースを伝える。後呂はSHOWBIZのコーナーを担当し、エンタメ系の取材をする予定。

 ZIP!ファミリーに加わることについて、後呂は「8月末まで特にお話がなかったので、10月からは何も(番組レギュラーが)ないんだろうなと思っていて、本当にびっくりしました。お話が来たときはとてもうれしかったです。取材に出ていろいろな方にインタビューをするのがとても楽しみです」とコメント。

 伊藤は「びっくりしました。朝の番組に出ることは小さいころからの長年の夢でしたので、とてもうれしいです。今までは一視聴者として見ていましたが、番組を見ながらここに立つことを考えると、『ZIP!』を見る目がとても変わりました。最近は構成など気にしながら見てしまいます」と既に気持ちは『ZIP!』ファミリーの一員になっている様子。

 新人アナをベルトで起用するのは『ZIP!』始まって以来、初めてのこと。番組プロデューサーは「誠実に明るく爽やかにしっかりと情報を伝え、視聴者に愛される“家族のような”存在になってくれると期待しています」とコメント。伊藤は「しっかりと情報を伝えてゆくのはもちろんなのですが、街で見かけたら声をかけていただけるような(皆さんの)家族のような存在になりたいです」と話し、後呂は「番組プロデューサーの視聴者の皆さんとファミリーになれるように育てていきたいというお話がとてもうれしくて、その期待をしっかり背負い(皆さんの)家族の一員のようにカメラの前に立てたらと思います」と意気込みを語った。

『ZIP!』
日本テレビ系
月曜日~金曜日 前5・50~8・00

総合司会:桝太一、川島海荷