SKE48チームE サマステ単独ライブ CSテレ朝chで10・7放送

エンタメ総合
2017年10月02日

SKE48・チームE「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION LIVE」で行われたSKE48・チームEの単独ライブの模様がCSテレ朝チャンネル1で10月7日(土)にテレビ初放送される。

 ライブはオーバーチュア(SKE48ver.)からスタート。1曲目の「重力シンパシー」イントロでは、後藤楽々が「皆さーん!今日は来てくださって本当にありがとうございます!チームEは大好きですか?今日は楽しんでいってくださいね!」とあおり、満員のファンの心をつかんだ。

 この日は日中の最高気温が33度にもおよぶ真夏日。夜になっても六本木の熱気が下がることはなく、SKE48では4年ぶりの公演楽曲のCD化となった「SKEフェスティバル」や、「意外にマンゴー」と人気曲を連続で披露したメンバーは汗びっしょり。疾走感のあるSKE48らしい夏をイメージしたセットリストで会場を沸かせた。終演後、後藤は「最後の最後、うれしすぎて涙が出そうになりましたよ!」と笑顔で語った。

 番組では、このライブの模様を楽曲ノーカットで放送するほか、バックヤードでの彼女たちの意気込みや、終演後の感想などを織り交ぜてテレビ初放送する。

<メンバーコメント>
■須田亜香里 SKE48・チームEリーダー
めちゃめちゃ楽しかったです。ホントに久々にこんなに汗をかきました(笑)。今回はチームEが単独でこのステージに立たせていただけるってことだったので、平日のよるだし、どのくらいの方が来てくれるんだろうと不安もあったんですが、1000人以上の方々に来ていただきました。本当にありがとうございます!
私たちアイドルは、勝手にアイドルを名乗るだけではアイドルにはなれなくて、応援してくださる方がいて、初めて、アイドルとファンの方っていう関係が成り立っていて、たくさんの方が、私たち1人ひとりに会いたいって思って来てくださったことが、私たちにとっても、大きな自信になっています。
SKE48にもいろんな選抜がありますが、きょうは紛れもなく、皆さんが私たち16名を「SKE48選抜」にしてくれたなと思います。女の子のファンもいっぱい駆け付けてくれて、とてもうれしかったです。

■斉藤真木子 SKE48キャプテン
SKE48を代表して、チームE公演を、この六本木のど真ん中から、発信できてとてもうれしいです。そして、SKE48のパワーを全国の方々に送れたかなと思います。出演が決まった直後から衣装とか楽曲とか、メンバーでたくさん考えて作り上げたので満足感でいっぱいです。

『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION 音楽LIVE 2017「SKE48 チームE」』
CSテレ朝チャンネル1
10月7日(土)後6・00~7・00

©AKS