薬丸裕英、松嶋尚美、関根麻里が子育てを語る!『頑張れ! スーパー大家族SP』9・30放送

エンタメ総合
2017年09月29日

『頑張れ! スーパー大家族SP ~2017夏~』 毎日を一生懸命頑張る大家族に密着するドキュメントバラエティの第2弾『頑張れ! スーパー大家族SP ~2017夏~』(フジテレビ系)が、9月30日(土)後7・00より放送される。番組に出演する薬丸裕英、松嶋尚美、関根麻里からコメントが到着した。

 4月放送の第1弾で大反響を呼んだこの番組。今回は、第1弾に登場した埼玉県と沖縄県の大家族のその後に密着。2家族総勢22人、笑顔あり、涙あり、感動ありの元気あふれる大家族の日常と夏休みを追いかける。

 収録を終えた5児の父・薬丸裕英、5歳の息子と4歳の娘のいる松嶋尚美、1歳の子供のいる関根麻里からコメントが到着した。

 薬丸は、「現代版マザー・テレサがいた!」と大家族のママを絶賛。「今回の大家族を、それぞれのご家庭のバイブルにしてほしい!」と語り、今回の大家族から自身が学んだこととして、「笑顔!」と回答。「親が笑顔だと、自然に子供たちにも伝染するんだね。今から反省しても仕方がないけど、朝の生放送を長年やっていて、そのほか収録もあり、疲れて帰宅すると『はぁ~』とため息をついてたことがあったの。その姿を見て、子供が小さい頃、『パパはテレビでは笑顔なのに、家に帰ってくると何で笑顔じゃないの?』と聞かれて、グサッときたことがある。今からでも遅くない! どのご家庭でも、ぜひこの番組を通じてヒントを探してもらいたい! 僕は、ため息をつかない! 愚痴を言わない! そして、笑顔!」と決意を新たに。

 もうすぐ1歳の子供のいる関根は、役割分担をしながら支え合う夫婦の姿に学ぶものがあったそうで、「 我が家は、おじいちゃんがお笑い担当、夫が音楽担当、私がしつけ担当かな?」と、子育て分担について明かした。

 現在5歳の息子と4歳の娘のいる松嶋は、子供のしつけについて持論を展開。子供たちが悪いことをした時に、親は手を上げるべきか否かについて、「私は息子に手を上げたことある! 息子が、年下の妹に手をだしたときに、息子に手を上げたの! どんなに勉強ができて、お金があっても、女の子に暴力をふるったというだけで、男の価値が下がる! 女を殴ったというだけで価値が下がる! どんな1億万長者でも!!」と、息子には徹底してジェントルに育つよう教育していることを熱く語った。

『頑張れ! スーパー大家族SP ~2017夏~』は、フジテレビにて9月30日(土)後7・00~8・54放送。

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/daikazoku/

©フジテレビ