AKB48 チーム8 サマステ単独ライブ CSテレ朝chで10・15放送

エンタメ総合
2017年10月08日

「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION LIVE」「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION LIVE」で行われたAKB48 チーム8の単独ライブの模様が、CSテレ朝チャンネル1で10月15日(日)にテレビ初放送される。

 2年連続の登場とあって、緊張感というよりも開演前から気合もテンションもMAXモードのチーム8メンバー。ライブは「挨拶から始めよう」「思春期のアドレナリン」「制服の羽根」の3曲でスタート。

 MCでは、岡部麟(茨城県代表・AKB48 50thシングルで初の選抜入り)が「オープニングからチーム8にとっては、ハードな曲を集めて、飛ばしてみましたが、皆さん付いてきてくれてますか?」とあおり、会場を沸かせた。

 さらに、次のMCでは、永野芹佳(大阪府代表)が「今夜のセットリストは、チーム8のオリジナル楽曲だけとなってるんですよ!」と笑顔で話し、ファンからはこの日最大の声援が送られた。

 番組では、このライブの模様を楽曲ノーカットで放送するほか、バックヤードでの彼女たちの意気込みや、終演後の感想などを織り交ぜてテレビ初放送する。

<メンバーコメント>
■倉野尾成美(熊本代表・第9回選抜総選挙30位)
去年に引き続き、2年連続で出演させていただいて、ホントに楽しかったですし、ファンの方の声援がすごく熱気があって、貴重な経験をさせてもらってるなと思いました。これでこの1年、また頑張りたいと思います。3年前のこのくらいの時期に『47の素敵な街へ』(初めてチーム8に与えられた楽曲)が生まれて、もう10曲くらいチーム8の楽曲があって、うれしいです。どんどんチーム8が成長していってるのも実感できるし、チーム8の楽曲だけでライブができるのが、あらためてうれしかったです。

『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION 音楽LIVE 2017「AKB48 チーム8」』
CSテレ朝チャンネル1
10月15日(日)後5・00~6・00

©AKS