ブルゾンちえみがセクシー!新ユニット「Royal Flush」第3弾MV完成

音楽
2017年11月13日

Royal Flush ブルゾンちえみが“ブルゾンちえみ with B” と併行して、個性豊かなメンバーと共に洋楽ミュージックビデオをカバーしている5人組ユニット“Royal Flush(ロイヤルフラッシュ)”の新作MVが完成した。

 第3弾となる今回は、イギリスの女性シンガー・Dua Lipa(デュア・リパ)の『New Rules』をカバー。今年7月に発売された原曲は、MVが6億回再生を越えている話題作。失恋した女と親友たちという設定で、流行のミュージカル風のストーリーラインとなっており、ユニークなダンスを踊りながら流れるように進んでいく。

 本家MVに登場するのは全員女性だが、この部分はブルゾンちえみのこだわりで、「女1:男6」の比率に。また本家にならって全て一本撮りで撮影したため、入水シーンもぶっつけ本番。メンバーの矢内康洋が「かっこよくキメていますが、よく見ると緊張感が表情や動きに出てしまっています」と語る、Royal Flushならではのシュールなシーンも。

 しかし、前作を上回るクオリティを発揮。ダンスの振りはコピーしつつも、前作に引き続きICHIによるオリジナルの振り付けを創作した部分もあり、「オリジナルの作品と比較しながら、新しい部分を見つけて楽しんでほしい」とのこと。

 また、過去作では雰囲気・テイストにこだわるあまり、英語歌詞を口ずさむのは少々疎かになっていたが、今回は元英語教師のCodyを中心に皆で練習。細部にまでこだわり、さらに“完全コピー“に近づいている。

 なお、12月9日(土)に広島グリーンアリーナで開催される『Istyle presents TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION』において、Royal Flushとして初の生パフォーマンスを披露することも決定している。

https://youtu.be/KWW0U7QjsEs

「Royal Flush」(ロイヤルフラッシュ)とは?
ブルゾンちえみと、Cody(コーディー)、ICHI(イチ)、龍太-Ryota-(リョウタ)、矢内康洋(やないこうよう)というダンサー・芸人といったバラエティ豊かな5人により結成。「音楽が好き」「ダンスが好き」という共通点で集まり、“ただただ、楽しむ”というコンセプトで活動。海外アーティストのPVをはじめ、本人たちが好きなこと・やってみたいことを、楽しんで“カバー”している。