関ジャニ∞・村上信五「混沌とした戦いでした」…『今夜、誕生!音楽チャンプ』でスター歌手目指す男女6人が真剣勝負

エンタメ総合
2017年11月15日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 関ジャニ∞の村上信五と黒木瞳がMCを務めるテレビ朝日系音楽オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』((日)後9・58)で、11月19日放送分から新シリーズ“第1回歌唱チャンプ”がスタート。

 挑戦者は、広島が生んだ歌うま女子高生や、信用金庫マンから脱サラした30歳の崖っぷちシンガーなど、スター歌手を目指す男女6人。1回戦、準決勝、決勝の3回にわたって真剣勝負を繰り広げる。審査員を務める小柳ルミ子や森公美子らの熱く、愛のあるエールも見どころだ。

 収録を終えて、村上は「年齢層が幅広く、女性も男性もいる混沌とした戦いでした」。黒木は「レベルが高かったですね~。歌のお上手な方ってホントにいっぱいいらっしゃる。今回は、将来性はあるんだけれども、現時点(の完成度)でジャッジしなければいけない審査員の方々の苦しみも印象的でした」と振り返った。

 さらに、村上は「個人的には、男性シンガーに頑張ってもらいたいんですけど、どういう結果になったのか…ぜひオンエアで楽しんでいただければと思います」とPRしている。