ロンブー田村淳“青学一の美女軍団”にデレデレ「レベル高い!」

エンタメ総合
2017年11月27日

『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』#6が、11月25日に放送された。

 11月25日の放送では、『キラキラ青学サークル紹介スペシャル』と題して、青山学院大学のOBであるフルーツポンチの村上健志と、同校の現役大学生がゲストとして登場。日々受験勉強に励む田村淳のモチベーションを上げるために、村上がお勧めする“キラキラ”したサークルに所属する学生たちが、青山学院大学の魅力を紹介した。

 村上が「どうも、先輩です!」と言いながら田村と現役大学生の前に登場すると、学生たちからは「えー!?」「マジですか?」「絶対違うでしょ」と疑う声が続出し、村上がOBであることがあまり知られていない様子。村上は「僕、2002年に卒業してますよ」と明言し、田村は「俺、マジで尊敬するよ」「こんな難問を18歳の頃に問いて青学に入ったわけでしょ。今までは全然感じなかったけど、すごい勉強ができるのね」と、村上の学力の高さを称えた。それを聞いた村上は「青学を目指すって聞いて、今まで散々いじってきてたけど、ほんとは憧れてたのか、と思った」「もっと早く言ってくれたら教えたのに」とOBならではの発言で、スタジオの笑いを誘った。

 村上が田村にお勧めするサークルとして、最初に登場したのは“青学一の美女軍団”と称されるフットサルサークルの学生たち。某有名ブランドから“現役大学生”としてのモデルのオファーを受けるほど、美女ぞろいのサークルメンバーを目の前に、田村はすぐに「かわいい!入りたい!」と目を輝かせ、「レベル高い!」「仕上がりすぎてる!」と大絶賛。

 さらには、学生たちの中から特にお気に入りの女性を見つけると、「俺と不倫しようぜ!世間騒がせようぜ!」と猛アタック。しかし彼女が18歳だと明かされると「ダメだ!ダメだ!」と冷静に発言を撤回した。

 その他にも、ダンスサークルやテニスサークル、野宿サークル、かくれんぼ愛好会、アイドルコピーダンスユニットと、個性豊かなサークルが登場し、各サークルの活動を紹介しながら、青山学院大学の魅力を伝えた。田村は「青学のイメージと違う!」「こんなサークルもあるんだ!」と新たな一面も見つけるなど、現役大学生とのコミュニケーションを楽しんだ。

 最後には「頑張るモチベーションになるね。キャンパスにこういう人がいるって分かって安心できた」「みんな、春に会おうね!」とあらためて受験勉強への意気込みを語った。

AbemaTV『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』
放送日時:毎週土曜日 夜10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:田村淳

過去放送URL:https://abema.tv/video/title/90-753
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』