安室奈美恵のレコーディングに初潜入『Documentary of Namie Amuro“Finally”』Hulu独占配信

エンタメ総合
2017年12月14日

安室奈美恵 安室奈美恵のレコーディングにカメラが初潜入する『Documentary of Namie Amuro“Finally”』エピソード3が、12月16日(土)からHuluで独占配信される。

 今回のインタビューでは「アルバム52曲の選曲について」の質問からスタート。52曲の選曲は、92年から今まで、毎年リリースされた曲の中から各年1曲ずつピックアップするところから始めたという。安室は「手に取ったファンの方が好きな曲順で聞いて欲しいと思っている」と語る。

 また、39曲を再レコーディングしたことについて、「SWEET 19 BLUES」「CAN YOU CELEBRATE?」は、当時歌っていた自分の声と今、レコーディングし直した自分との違いを楽しんでほしいという。デビュー曲からの3曲は「ハツラツと頑張って歌った」と笑い、「そうやって歌っても、デビュー当時と今の自分は絶対に違うからそこも楽しんで聞いてもらいたい」と語った。

“Finally”は、数年前から最後のアルバムに入る曲として決めていたという。『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のテーマ曲となったので、1日の終わりに聞いて前向きに、明日も頑張ろうと思える歌詞にしたという。

 また「“Finally”というのは自分の引退と結びつく楽曲。引退自体も次に進むための通過点であり、前向きな気持ち。そのため、頭を真っ白にして歌った。そうしないと涙が出ちゃうから…」と心境を明かしている。

『Documentary of Namie Amuro“Finally”』エピソード3は、12月16日(土)よりHuluで独占配信開始。

Hulu公式HP:https://www.happyon.jp/