瀬戸大也&奥原希望が吉田沙保里の恋愛事情に切り込む!『ボクらの時代』12・17放送

エンタメ総合
2017年12月16日

『ボクらの時代』 12月17日(日)放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、吉田沙保里×瀬戸大也×奥原希望が出演する。

 『ボクらの時代』は、毎回、さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトークドキュメンタリー。ジャンルにとらわれることなく多方面で活躍する3人のゲストが、それぞれの立場から自由気ままに語り合う。

 12月17日は、レスリング・吉田沙保里と、競泳・瀬戸大也&バドミントン・奥原希望の同い年の若きメダルリストとのてい談。一度話をしてみたかったという偉大な先輩アスリートに、恋愛事情や、各競技の賞金事情などについても鋭く切り込む。

 オフの日の過ごし方について、吉田は「買い物行ったり、カラオケ行ったり。今度一緒に行こう!」と2人を誘うが、瀬戸から「買い物やカラオケはお一人ですか?」と鋭い質問が。すると吉田は「いやいや、一人では行けない!一人カラオケとかもできない!絶対、誰かと行く!」と一人行動が苦手なことを明かす。

 さらに瀬戸が「デートとかは?」と突っ込むと、「デートはない~!デートとか本当できないね。出来ないの、彼氏が!どうしたら出来るかな?」と年下の二人に真剣にアドバイスを求める場面も。

 瀬戸が初めてのオリンピックを経験したリオについて、「もっと緊張で眠れないと思ったら、結構眠れた」と話すと、奥原も「私も眠れた!」と同調。それに対し、オリンピック4連覇がかかっていた吉田は「1回目のアテネは眠れたけど、だんだん2連覇、3連覇となると、負けたらどうしようって。怖かった、眠れなかった」と告白。リオオリンピック直前のワールドカップで負けたこともあり、負けたらどうしようと考えると眠れなかったという当時の心境を語る。

 バドミントンは、1年365日のうち、半分が海外であるため、ほとんどオフシーズンがないと語る奥原。休みの日は治療に行くと話すが「私、告白したことがない!」と自らの恋愛事情を明かす。さらに瀬戸から「奥原さんは、海外で男性からバラの花束もらったことがあるんですよ」と暴露され「海外の人は積極的な感じなので」とその事実を認める。そして「私、吉田さんみたいな絶対女王になりたい!」と話し、勝ち続けることへの思いを吉田に聞く。

 そのほか、レスリング、競泳、バドミントン各競技の賞金事情や、駆け引きについてなど、アスリートならではのトークも展開。瀬戸は、10月に結婚した飛び込み競技の馬淵優佳選手とのなれそめについて、吉田は同級生の北島康介に影響を受けたエピソードも披露する。

『ボクらの時代』
フジテレビ系
12月17日(日)午前7時~7時30分

<出演者>
吉田沙保里
瀬戸大也
奥原希望

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/jidai/

©フジテレビ