保田圭が辻希美に弟子入り希望!?『ミニオン』BD&DVD発売イベント

映画
2017年12月15日

保田圭 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが都内で行われ、タレントの保田圭が登壇した。

 2017年日本公開洋画アニメーション興収No.1を記録した本作は、史上最強の新たなライバルの出現やグルーとミニオンの絆、ミニオンたちの脱走劇に加え、“家族の愛”も大きなテーマとして描かれる。

 イベントにはミニオンたち(スチュアート・ケビン)も駆けつけ、会えてうれしいと喜ぶ保田。来年1月に出産を控え、もうすぐママになる保田は「おなかの子どももポコポコ蹴っていますね。ほら、ミニオンだよ!」とおなかの子どもに話しかけ、ミニオンたちがおなかをジーッと見つめる場面も。

 本作を観た感想について保田は「この子(おなかの子ども)と一緒に観たら、ミニオンが楽しげに歌ったり踊っているシーンが伝わったみたいで、ポコポコ元気に暴れていました」と笑顔。男の子を出産予定の保田は、いたずら好きのミニオンを観て「ミニオンたちがやんちゃで活発で楽しい感じだったので、我が家の息子くんも元気で活発な子になってくれればいいな」と。

 また、子どもの名前について聞かれると「候補はいろいろ考えていて、主人の干支の馬(午)という字を入れられたらいいなとかイメージしています」といとおしそうにおなかを撫でていた。

 本作のタイトルにちなみ、逃げ出したいと思った瞬間については「モーニング娘。時代は逃げ出したいと思うことだらけでした」と告白。「特にメンバー内格差を感じる時(笑)。握手会の時に、皆さんプレゼントを持って来てくださるんですよ。なっちのところにはファンレターとプレゼントが何箱分もあるのに、私は手紙が2通とかで…(笑)」と当時を振り返り、会場を笑わせた。

 モーニング娘。OGのママ事情について「新生児のときはこういう抱っこひもがあれば便利だよ、とかいろいろ教えてくれたりします。この間よっしー(吉澤ひとみ)からベビーカーのおさがりをもらったり、結構メンバー内でまわってきたりします」と。

 さらに、「辻ちゃん(辻希美)が、ママの先輩としては大先輩なので、よくミニオンのキャラ弁を作っているんですよ。ミニオンのケーキ作ったりとか、すごく器用なので私もいつかキャラ弁が必要になると思うので、ぜひ辻ちゃんに弟子入りしたいです!」と語った。

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』
ブルーレイ+DVDセット好評発売中
¥3,990+税

公式サイト:http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/despicableme3

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

©2016 Universal Studios. All Rights Reserved.