光一が剛に抱きつくアドリブも!KinKi Kidsが「GYAO!」新CMで息ぴったりの掛け合いを披露

エンタメ総合
2017年12月19日

GYAO

 KinKi Kidsが出演する「GYAO!」の新テレビCMが12月22日(金)より全国でオンエア。

 新CMは『動画占い』篇と『モチつき』篇の2本。今回も「GYAO!」のブランドカラーでもあるピンク色の髪に変身したKinKi Kidsが、真っ黒な壁に囲まれた部屋の中で動画にまつわる会話を繰り広げていく。

 撮影現場では2人の絶妙な会話劇に監督の「カット!」の声がかかるまで、込み上げる笑いを必死にこらえるスタッフが続出。息がぴったり過ぎることから、監督に「テンポが上手になりすぎています!」と逆に注意を受ける場面も。

 ストーリーに沿ったせりふが用意されているものの、言い回しやタイミングは2人に委ねられている部分が多い。『動画占い』篇では、堂本光一が「(ダメ元で)めちゃくちゃなことやってもいいですか?」と監督の了解を得てチャレンジした、最後に堂本剛に抱きつくというシーンが見どころ。「剛が好き…」というせりふに応える光一の演技だったが、予告なく抱きつかれた剛が「あぁ~」と応じる神対応を見せ、スタッフから拍手が沸き起こったという。

 KinKi Kidsらしい息の合ったテンポ、掛け合いが見られる「GYAO!」新CM『動画占い』篇&『モチつき』篇は、12月22日(金)より順次放送開始。