いしだ壱成、噂の彼女にまつわるトーク炸裂!?『胸いっぱいサミット 年忘れ大激論!怒りの2時間SP』

エンタメ総合
2017年12月22日
©カンテレ
©カンテレ

 カンテレにて『胸いっぱいサミット 年忘れ大激論!怒りの2時間SP』(12月30日(土)後0・55~2・55)が放送。この回の収録から、いしだ壱成がインフルエンザでの病気療養から復帰した。

 
 12月上旬から体調不良のため、休業していたいしだ。病気療養後初となる今回の収録で、体調不良になった経緯や療養中の様子、また19歳の新恋人との同棲生活について語った。

 収録冒頭、ハイヒール・リンゴからの「どなたが看病されたんですか?」という質問に、「彼女です」とサラリと回答したいしだが登場したのは「2017年こコイツ、何言うとんねん!?ランキング」のコーナー。このコーナーは数々の“暴言”、“迷言”とともに今年のお騒がせ有名人をランキング形式でぶった斬っていくというもの。太川陽介の神対応会見や松居一代離婚会見など、最旬ネタから今年話題になった様々な人物の“迷言”が登場する中、「(ランキングに)入ってると思います…」という本人の予想どおり、いしだも見事ランクイン。

 番組では物議を醸した19歳の新恋人・飯村貴子とのラブラブ同棲生活について、いしだが語る場面も。『胸いっぱい』ではおなじみの辛口パネラー陣・デヴィ夫人、遙洋子、東国原英夫、西川史子などそうそうたるメンバーに、病み上がりのいしだがどう対峙するのかも見どころとなっている。また番組前半の「関西人が選ぶ! えらいこっちゃニュース」では、自民党・石破茂衆議院議員や、番組初登場となる若狭勝など多方面から豪華ゲストが登場する。

【いしだ壱成コメント】
◆病気療養後初めての仕事復帰です。久しぶりのテレビ収録はいかがですか?

いしだ:関係者の皆様はじめ、多くの人にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。少し体調を崩した時に、インフルエンザに罹ってしまい、様子をみて少し長めの休みを頂きました。もうすっかり元気です。最初風邪だと思っていたのですが…医者に行ってみたらインフルエンザでした。

◆年末年始のご予定はいかがですか?
いしだ:今のところ仕事をする予定で、その他はゆっくりしたいと思います。

『胸いっぱいサミット 年忘れ大激論!怒りの2時間SP』

放送日時:12月30日(土)後0・55~2・55(関西ローカル)

進行:ますだおかだ増田、ハイヒール・リンゴ、八木早希
出演者:いしだ壱成、石破茂、角谷浩一、狩野英孝、木村祐一、
デヴィ夫人、西川史子、遙洋子、はるな愛、東国原英夫、若狭勝