清水翔太が今市隆二&ベッキーと本音トーク『LOVE or NOT♪』第18回1・12配信

エンタメ総合
2018年01月12日

『LOVE or NOT♪』 映像配信サービス「dTV」とFODで配信中の音楽番組『LOVE or NOT♪』の第18回が1月12日(金)より配信される。

 この番組は、三代目J Soul Brothersの今市隆二とベッキーがMCを務める音楽番組。第18回は、前回に引き続きゲストに清水翔太を迎える。

 この10年で一番うれしかった事を聞かれた清水は、「2年前に1回辞めようかなと思った」ことを明かし「今まで以上に自分のやりたい事全開で一回やってみよう。それでも駄目だったらもう諦めよう」という気持ちで作った『My Boo』が配信で年間一番再生された曲となり「すごくたくさんの人に届いたのがすごいうれしかったです。テレビもほぼ出ずに、自分の家で手作りで作った作品がそうなったのがすごい自信になって、それがなければどこまで自分の心が継続できたか分からないけど、今は逆に自信があってずっと日本で結果出していきたいなという思いが強くなれたので、今は楽しいです」と語る。

 ベッキーは「そういう瞬間に出合えて良かったですね!」と語り、今市も「清水さんが自分がやりたい事をやったのが皆に評価されたっていうのはうれしいですよね。」と共感した。

 また、ベッキーが「ちなみに10年前の自分に何か伝えることがあるとしたら?」と聞くと、清水は「僕は何も言いたくなくて。正解を教えちゃうと多分それをすぐ選ぶから。10年かかってもう辞めようかなというところまで行って、今こうなれている事にすごく誇りがあるし、本当に全てがこのタイミングで良かったと思うし苦しむ事も絶対必要だったから、あえて何も言いたくないですね」と。

 さらに「どのようなアーティストになっていきたいですか?」という質問に、清水は「ミュージシャンであり、自分の好きな事を100%やるといっても、エゴじゃなくて、誰かが救われる歌、誰かが感動するもの、そういう物作りを常に心がけていたいです」と語った。

 番組ではほかにも、清水が新曲「Good Life」に込めた思いや、自身の“LOVE”なものについて語る。

 「TODAY’S LOVE or NOT♪LIVE」は、清水が1月24日(水)リリースのニューシングル「Good Life」を披露する。

dTV×FOD MUSIC PROGRAM『LOVE or NOT♪』第18回
1月12日(金)1:00よりdTV、FODで配信

『LOVE or NOT♪』公式サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000684

Twitter:https://twitter.com/loveornot_music
Instagram:http://www.instagram.com/loveornot_music/