美少女化した“がんこちゃん”が激カワ!『がん がん がんこちゃん』新シリーズ2・4スタート

エンタメ総合
2018年02月03日

『がん がん がんこちゃん』 現在放送中のアニメ『がん がん がんこちゃん』(BSプレミアム)の新シリーズが、2月4日(日)よりスタート。美少女姿になったがんこちゃんが登場する。

 本作は、人類が滅亡して文明が失われた超未来の「がんこちゃん」の世界を舞台に、現代からやってきた人間の少年・ゲンくんとざわざわ森の仲間たちとの交流を描く、親子そろって楽しめるコメディアニメ。

 2月より、同アニメの新シリーズがスタート。2月4日(日)は、ゴジラのように巨大化したがんこ、そして2月11日(日)は、美少女姿になった“萌えがんこ”が登場。がんこが見せる新たな姿に注目だ。

■2月4日放送「がんがんがが~ん!ツムちゃん大きくなる!」  
がんことゲンは、近づいてくるツムちゃんがいつもと違うことに気づく。なんとツムちゃんが、巨大化していたのだ!ツムに聞くと「成長期みたい…」とのこと。がんこは「カッコイイ!」と目をキラキラ。しかしツムちゃんは大きくなり続けて…。

■2月11日放送「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」
がんことがんぺーが地面に『動く石』でお絵かきをすると、なんと絵が動き始めた!それを見たゲンは、「すんごい面白そう!」と夢中になって絵を描く。ゲンが描いた美少女姿のがんこが動き出して…。

アニメ『がん がん がんこちゃん』
BSプレミアム
新シリーズ放送:2月4日スタート
毎週(日)午前7・55~8・00

声の出演:根本圭子、小林由美子、梅津秀行、緒方賢一、川田妙子、龍田直樹、野沢雅子、日髙のり子、堀絢子、山田栄子

テーマ曲・歌:松平健

脚本:赤尾でこ
アニメーション制作:10GAUGE

©NHK