おぎやはぎ矢作兼がLUNAに感心「ブス番長はスケールが違う」

エンタメ総合
2018年02月06日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#53が2月5日に放送された。

 2月5日は、“美人コメンテーター”に、タレントの紅蘭、自称“ブス”メンバーに、アーティストのLUNA、芸人の八幡カオルが登場した。

 最初のテーマ「ブスがモノをくれた」では、街行く人と自称“ブス”メンバーに、ブスから何をもらったのか聞いていくことに。“ホンコン”こと自称“ブス”メンバーの芸人・岡本美樹は、インスタントの味噌汁や洋服などを楽屋でよくプレゼントしているそうで、メンバーから「友達に貢ぐような女にはならないで」と注意を受けたエピソードを明かした。

 するとLUNAが「貢ぐと言えば、お店を1店舗あげたことがある」と突然告白し、スタジオ騒然。LUNAは「(その人は)仕事もしていなかったし、『とりあえず、お店をやったらいいじゃん』って言って、(店を)あげたら、2日後に窓から逃げて、バックレられた」と衝撃のエピソードを披露。すると、矢作兼は「人を助けてあげたくなっちゃうの?やっぱ、ブス番長はスケールが違うな」と驚きながらも感心した。

 紅蘭も「この子に似合いそうと思ったら、バッグとか靴とか買っちゃう。今日も事務所で、ホールで買ったチーズを、みんなに分けた」と話し、矢作は「これはもう美人、ブス関係ないな。森泉ちゃんがね、誕生日になると、絶対に普段俺が買わないような物をくれるの。(彼女の場合)『似合うだろうな~』とか、そういう事じゃない。『こんなの普段買わないでしょ?』って言って、くれるの」と、自身のエピソードを明かした。

 「ブスの泣ける努力」では、ブスだって実は陰で努力していることを、出演者に聞いていく。自称“ブス”メンバーの芸人・関谷友美は「全身脱毛をして、さらに週3でジムに通い、30分の有酸素運動と、筋トレも30分やっている」と発表。すると、紅蘭が「(私)パーソナルトレーナーのライセンスを、一応持っていて教えています。ちゃんと食事もみてもらった方がいい。私、トレーナーだから、こんなことは言いたくないですけど、ダイエットは7割方食事ですからね」とアドバイスした。

 「記録より記憶に残るH」では、ブスが金メダル級に記憶に残るHを告白。自称“ブス”メンバーが、記憶に残ったHトークで盛り上がりを見せる中、矢作が「紅蘭ちゃんは、そういう話はするの?」と聞くと、「大抵男の人は(私に対して)Sっ気できているのに、いきなりMになる。M男9割くらいですね。私はSでもMでもない。別にどっちでもいけるんですけど…。街でも、『そのヒールで踏んでください』って、いきなり話しかけられたりする」と明かし、スタジオでは「えーっ!」「怖い!」「気持ち悪い」と悲鳴が上がった。矢作が「でも、紅蘭ちゃんはノーマルなんだよね?」と確認すると、紅蘭は「私、SもMもどっちもできますね。合わせられます」と正直に答えた。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

2月5日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E2YXYPvNESwnDM
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能

©AbemaTV