倉田大誠&島田彩夏アナがフジ夕方ニュース番組のメインキャスターに

エンタメ総合
2018年02月08日

『プライムニュース イブニング』 フジテレビで新たにスタートする夕方のニュース番組『プライムニュース イブニング』のメインキャスターを倉田大誠アナ、島田彩夏アナ、反町理キャスターが務めることが分かった。

 倉田アナは「まさか自分が報道キャスターという大役に抜擢されるとは信じられない気持ちです。これまで情報番組やスポーツ実況を担当してきましたが、競馬で言うなら“勝負の第4コーナー”に脚を踏み入れた感覚。反町さん、島田先輩、そしてスタッフの皆さんのムチを受けながら精一杯ゴールまで走り切ろうと思います。視聴者の皆様の目線に立った番組をお届けできるよう尽力致します」と意気込みを。

 島田アナは「このたび、新たにスタートする夕方のニュースを担当することになりました。2009年から5年間、『BSフジLIVEプライムニュース』でご一緒した反町さん。まさか再び隣に座ることになるとは!かなり強烈な運命を感じます。日々さまざまなニュースが流れ、報道のあり方も厳しく問われるこの時代に、アナウンサーとして、ひとりの生活者として、また母として、お伝えする物事に真摯に向き合っていきたいと思っています。夕方の時間帯、引き続きよろしくお願い致します」と語っている。

『プライムニュース イブニング』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)午後4時50分~7時

©フジテレビ