人気相席バーを深掘り!マツコが恋のキューピッドに!?『マツコ会議』2・10放送

エンタメ総合
2018年02月10日

158388_01_R 2月10日(土)放送の『マツコ会議』は、大阪の最新出会いスポットとも言われる「立ち飲みスタイルの相席バー」を深掘りする。

 夜9時を過ぎると入店待ちの行列ができるほどの人気の相席バー。女性客にその理由を尋ねると「従来の相席店は基本的に女性が先に座っていてそこに店員さんが男性をつれてくるけれど、(相席バーの場合は)女性もお金を自分で払って、幕あけた瞬間戦場で自分のタイプの人をみつけたらこの人!って走っていける」との答えが。これにはマツコも「なるほど。もしかしたらこっちのほうが今の時代にあってるね」と納得する。

 マツコが店内を見渡すと「今気になったのは野郎(だけ)でグループで飲んでるんだよね」とトランプをしながら飲んでいる男性2人組を発見。マツコが「何やってるの?」と尋ねると「大富豪です」と無邪気に答え、これにはマツコも「お前ら向いてない、ここには」と苦笑い。

するとマツコは中継Dに「さっきの彼女のとこ戻って」と指示し、彼女たちに「後ろ見て!今あそこにいるやつら大富豪しているよ。どう?」とけしかける。「ババ抜き派なんで」と興味を示さない彼女たちに「ちょっと後ろ行ってあげて。お願い!1回行ってあげて」と懇願し、まさかの恋のキューピット役をかって出る。たじろぐ男性たちに「野郎ども!最上級品を連れてきたぞ!」「金髪のほうマフラーとれ」「赤い方、とりあえずジャケットを脱げ」と指示を出すと、「トランプ自体はそんなに悪くない。きっかけとしてトランプをして、そこから話を盛り上げていくのはお前らみたいな口下手なやつにはいい方法だ。ただな、大富豪じゃないんだよ。5分間のうちでどうにかババ抜ききっかけで盛り上がれ」とムチャブリ。果たして恋は生まれるのか?5分後のマツコのガチアドバイスにも注目。

『マツコ会議』は2月10日(土)後11・00から放送(※五輪中継次第で放送時間変更の可能性あり)