猿のインスタグラマー“トッチー”がU字工事と栃木の魅力を探る!新作動画を一挙公開

エンタメ総合
2018年02月16日

「知られ猿(ざる)とちぎ愛」 栃木県が県のブランド力向上のために制作した新作動画「知られ猿(ざる)とちぎ愛」の全3作が、2月16日(金)から一挙公開される。

 本作は、昨年末に公開した猿のインスタグラマー“トッチー”が出演する動画に続く第2弾。今回は“トッチー”が漫才コンビ・U字工事と協力し、県内を良く知る“とちぎ未来大使”から栃木の新たな魅力を探る。

 動画では“トッチー”がインタビュアー、U字工事の福田薫が司会、益子卓郎がサルの言葉から日本語への通訳を担う。ゲストは県内外で活躍し、日常的に栃木県の魅力を発信している“とちぎ未来大使”のつぶやきシロー、書道家の涼風花、フリークライマーの楢﨑智亜。3人が、地元出身者ならではの視点から知られざる栃木県の魅力を語る。

 つぶやきシローには「おすすめのデートスポット」「知られざる名所」「好きな餃子の食べ方」をインタビュー。涼風花には「おすすめの自然スポット」「県内で心に残っている思い出」「知られざるツウな食べ物」について。楢﨑智亜には「クライミングを始めたきっかけ」「知られざる自然スポット」「知られざるツウな食べ物」「トッチーとデートするならどこへ行くか」を聞いていく。

動画「知られ猿(ざる)とちぎ愛」:https://verygoodlocal-tochigi.jp/movie/

<コメント>
■益子卓郎(U字工事)
「今までロケなどでいろんな猿に関わる仕事をして来ましたが、トッチーは一番安心して絡めました。自分が比較的猿に近いヘアスタイルで山の香りが漂っていたのか、トッチーも警戒心が薄れて安心してできたんじゃないでしょうか?」

■福田薫(U字工事)
「皆さん自分が気に入っている場所や食べ物などを、ピンポイントで教えてくれて興味深かったです。トッチーの女子目線にも注目です(笑)!」

■つぶやきシロー
「その質問は聞かザルということで…」

■涼風花
「とてもおとなしくてかわいく、ドレスも似合っていました!握手してくれた時は初めての経験に感動しました。また対談ができたらうれしいです♪」

■楢﨑智亜
「初めてトッチーに会って、すぐに意気投合しました(と僕は思っています)。栃木のことをこれからも一緒にPRしていきたいです」